ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

ここんとこ、コスメをTikTok買いしてる。もうインスタよりTikTokな理由。

こんにちは、ささのりです。 年末からずーーーっと仕事の忙しさと家事育児で自分の時間がなく余裕がない! そんな時間がない中でも、時間を割いて何をしていたかというと、TikTokを見てました。 TikTokではアイドルや若い子が踊る動画じゃなくて、コスメや服…

梅ヶ丘の梅まつりと美登利寿司ランチ

こんにちは、ささのりです。 梅ヶ丘の梅まつりをチラ見して、美登利寿司でランチをしました。 美登利寿司の混雑 梅まつりの開催中の週末は、美登利寿司の整理券も人が多い!! 11時オープンで、整理券は朝10時から発券機にて発券。 9時半で3組目。整理券の発…

【冬のサッカー観戦】気温4℃で考えた冬の必需品。防寒対策で効果があった4つと反省点

こんにちは、ささのりです。 週末に国立競技場へサッカー観戦に行きました。 その日は2月の小雨、気温4℃。ううう、寒い。 ということで実践した防寒についてよかった点と反省を書いていきます。 冬のサッカー観戦 気温4℃で考えた冬の必需品とは。防寒対策の…

30周年コナン展のレポート。わたしは原画展と勘違いをしていた。これは振り返りパネル展。

こんにちは、ささのりです。 池袋サンシャインで開催していたコナン展に行ってきました。 そして、わたしは完全に勘違いしておりました。 こちらは簡単に言うと「まとめパネル展」。 うん、パネル展!! 30年をぎゅっとまとめたパネル展示や原作にでてきたも…

チョコレートパラダイスに初参戦。スゴすぎた。今年のバレンタインはピエールルドン。

こんにちは、ささのりです。 今年は西武池袋のチョコレートパラダイスに行ってきました。 そこでピエールルドンを初めて購入。 チョコレートパラダイスに初参戦。今年のバレンタインはピエールルドン。 チョコレートパラダイスのレポ まだ午前10時台でしたが…

【引越し見積もり】3月繁忙期の相場は?3社見積もりを出した結果、くらしのマーケットにした話

こんにちは、ささのりです。 3月下旬〜4月上旬の引越し繁忙期となるこの期間に引越しをするために3社の見積もりを出しました。 料金が安いから良い!という訳ではないですが、引越し料金って適正価格がわからないのがほんと消費者泣かせ。 即決価格なら4万安…

娘の2歳の誕生日に東京ドームシティのアソボーノに行ってきました。

こんにちは、ささのりです。 娘の2歳の誕生日を祝いました。 誕生日のお祝いに娘のために普段とは違うことをしたく、東京ドームシティにあるアソボーノに行ってきました。 屋内型キッズ施設 ASOBono! | 東京ドームシティ アソボーノ 施設内は広く、いくつも…

食べログ埼玉ベストラーメンに選出された匠亭のらーめん(フードコート店舗)。もう施設が閉店になるから食べに行ってみた。

こんにちは、ささのりです。 匠亭のらーめんを食べてきました。 お店の場所はイオンのフードコート!! なんとフードコートのらーめんが「食べログ 埼玉ベストラーメン」に選ばれたってすごいですよね。本気出してないのに良い成績取れちゃうだなんて。 しか…

2023年の買ってよかったベスト3!家、Fitbit、みんチャレで充実した1年を振り返る

こんにちは、ささのりです。 2023年も残すところあとわずか。なんてベタな言い回しから始めます。 今年買ってよかった私のベスト3を発表します。 第3位 家 買ってよかったランキングに家がランクインしました笑 そうなんです、今年は家を買いました。 人生の…

アニメ【クリプトニンジャ咲耶】のクラウドファンディングのグッズが届いた。

こんにちは、ささのりです。 今週、アニメ【クリプトニンジャ咲耶】のクラウドファンディングをした人向けのグッズが届きました! じゃーーーん! クラファン支援者向けグッズ ステッカーと手ぬぐい、アクキー(シャオラン)、ファンウダーからのメッセージカ…

【初めてのシルバニアファミリー】赤ちゃんたちのほいくえんを買ってみたら撮り専の気持ちがわかった気がする。

こんにちは、ささのりです。 クリスマスプレゼントとして娘(2歳)にシルバニアファミリーを買いました。 とっても喜んでくれて、まだ組立て最中なのに遊びだす。 【初めてのシルバニアファミリー】赤ちゃんたちのほいくえんを買ってみたら撮り専の気持ちがわ…

ノラネコぐんだん展に行ってきました。誘惑に負けてグッズも購入。

こんにちは、ささのりです。 銀座松屋で開催中のノラネコぐんだん展に行ってきました。 鉛筆と水彩で書かれる原画は温かくて、子どもたちが多くて、会場全体が明るい雰囲気に包まれてました。 ノラネコぐんだん展に行ってきました。誘惑に負けてグッズも購入…

【翔んで埼玉展】映画も面白いけど展示見るだけでも笑っちゃう。

こんにちは、埼玉出身ささのりです。 所沢の角川ミュージアムで開催している【翔んで埼玉展】に行ってきました まだ続編は見てませんが、一作目を思い出して何度も笑っちゃうような、そんなおもしろい展示でした。現在公開中の「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込…

【雑誌付録】ノラネコぐんだんのカレンダー目当てで買ったけどトートバッグに感動した話。

こんにちは、ささのりです。 「ノラネコぐんだん」シリーズのカレンダー(2024年)を目当てに雑誌を買いました。 そうしたら、一緒に付録として付いていたトートバッグに感動!毎日の保育園の洗濯バッグとしてヘビーユーズしております。 ノラネコぐんだんは絵…

ホシ君推しと行くセブチカフェ体験レポ!入場特典ランダムで熱くなった。

こんにちは、ささのりです。 昨日はセブチ好きの友だちと原宿のセブチカフェに行ってきました。 セブチとはSEVENTEENという韓国アイドルのことです。セブンティーンですがメンバーは13人。 'SEVENTEENTH HEAVEN Comeback Talk Show' Behind Sketch▶️ https:/…

漫喫でリフレッシュ。この日読んだのはアフロとシェフとキャンプの3作品。

こんにちは、ささのりです。 漫画喫茶に行ってリフレッシュをしてきました。 リフレッシュといえばスパやマッサージ、整体が挙げられると思います。 しかし、わたしはこれらに緊張してしまい逆に疲れる…。 それでリフレッシュ方法を模索した結果、一番リフレ…

しまじろうコンサート2023冬@板橋 1歳9ヶ月で初参戦!ワンオペ反省点を振り返る

こんにちは、ささのりです。 週末に初めてしまじろうコンサートに行ってきました。 結果コンサートはおもしろいし、娘は緊張しつつ興味を持って楽しめたのかな。これたぶん、次もあるかも。 ということで今回の反省点がいくつもありましたので振り返ります。…

今さらですが、プランパーリップとやらを買ってみました。

こんばんは、ささのりです。 プランパーリップ買ってみました。 プランパーリップとは なんと唐辛子の成分が入っています。それによって下記3つの期待できる効果があります。 ✔血色がよくなる ✔ふくらむ ✔唇の縦じわが目立たなくなる 注意すること 唐辛子で…

YouTubeに時間制限。睡眠削ってまで見るって私ヤバい…1日4時間のアプリ使用に反省。

こんにちは、ささのりです。 最近夜の落ち着いた時間に何もやる気が起きなくてただひたすらYouTubeを見てました。 寝る前のスマホは良くないって知っているけど、もはや中毒なのかってくらい常に手元にスマホ。もちろん布団に入るときもスマホをそばに置いて…

夜レチノールを始めました。

こんばんは、ささのりです。 (今さらながら?)レチノールを購入しました。 イニスフリー(innisfree) レチノール シカ リペア セラム 30ml - 正規品 レチシカ トラブルケア シカレチノール エッセンス 保湿 潤い 低刺激 敏感肌 最近は変わってきて夜はレチ…

ムーンアートナイト下北沢 メタアニのスタンプラリーをやりました。

こんにちは、ささのりです。 先月になるのですが、ムーンアートナイト下北沢のメタアニのNFTのスタンプラリーをやりました。 ムーンアートナイト下北沢 | MOON ART NIGHT SHIMOKITA 実は昨年もこのスタンプラリーに参加して、今年は昨年の参加者に有料NFTチ…

マイナンバーカードの裏面がいっぱになったから再発行した

こんにちは、ささのりです。 引っ越しによりマイナンバーカードと運転免許の裏面が満欄となりました。 なぜそのようなことが起きるかというと、引っ越し、氏名変更、引っ越し、旧姓併記などで裏面に追記が多くてすでにいっぱい。 そこにまた引っ越しでもう欄…

【ドーミーイン三島】朝食やアメニティついて

こんにちは、ささのりです。 今話題のドーミーインにやっと泊まることができました! 朝食バイキングの駿河丼。 湯上がりにアイスキャンデー。 細かいところまで手が届くビジネスホテル。 今回は今人気のドーミーイン三島を紹介します。 【ドーミーイン三島…

Uber Eatsで下北沢FLIPPER'Sのスフレパンケーキ。食べたらやっぱり幸せだった。

こんにちは、ささのりです。 FLIPPER'S下北沢のスフレパンケーキをランチに食べました。 わたしの会社ではリモートランチに補助が出ます。 リモートランチは何かチームでランチをするときに、マネージャーが同席する条件でリモートランチとして認められます…

1泊2日の三島旅行記。鰻に寿司チェーン、明太子パークを満喫

こんにちは、ささのりです。 週末に1泊2日で三島観光に行ってきました。 今回は食べて歩いて楽しい旅行となりました。 1泊2日の三島旅行記。鰻に寿司チェーン、めんたいパークを満喫 1日目 10:34 品川駅 ↓新幹線こだま 11:20 三島駅 三島といえば鰻。 お昼…

プーさんのメリーの捨て方。大きめのおもちゃを捨てるのにひと苦労。

こんにちは、ささのりです。 大大大人気のプーさんのメリー。我が家でもご多分に漏れず購入しました。 ねんね、おすわり、つかまり立ちと使いました。あとは侵入防止の柵代わりにも使ってました。これって粗大ごみ? 悩んだ結果、できるだけ解体して可燃と不…

日本一のいちご大福を買って至福の時を過ごす。たまの出社も悪くない。

こんにちは、ささのりです。 翠江堂の大手町店でいちご大福を買いました。わたしはここのが日本一のいちご大福だと思っています。 午後行くといちご大福が売り切れていることもあります。駅地下にひっそりとあるけど、そんな風に見えないけどきっと人気。 【…

ひじり屋のレディースラーメン500円を食べてみた。

こんにちは、ささのりです。 経堂の農大通りでお昼になると学生が並んでいるラーメン屋さん「ひじり屋」。 レディースラーメン500円というコスパ高めなメニューがあったので実際に食べてみました。 チャーシューがたくさん入ってて、海苔、ほうれん草、ゆで…

2023年8月に読んだ本

こんにちは、ささのりです。 2023年8月に読んだ本を紹介します。 ①オケ老人! 老人クラブのオーケストラの話とロシアのスパイのダブルストーリーが異色すぎて笑える。 オケ老人! (小学館文庫) 作者:荒木源 小学館 Amazon ②しゃぼん玉 少年の逃亡劇。田舎の…

週末は下北沢で娘のヘアカットとさくさくクレープ。

こんにちは、ささのりです。 週末は娘のヘアカットに行き、帰りにクレープを食べました。 4月以降髪を伸ばしっぱなしで、邪魔になるからツインテールに結ぶと怒って頭を掻きむしる娘。美容室連れて行くとギャン泣きするから行きたくないのが本音。 こちらが…