ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンの本審査に進む2つのネット銀行と「りそな銀行」という名のダークホース

こんにちは、ささのりです。 都内に中古戸建を買いまして、ローン申込みをどの銀行にするかで悩んでいました。 厳選の結果、ネット銀行はauじぶんとSBI、メガバンクはりそな銀行に本審査の書類を提出。 住宅ローンの本審査に進むのは2つのネット銀行と「りそ…

週末は下北沢で丸亀製麺からの自遊空間。

こんにちは、ささのりです。 週末は下北沢に行きました。 最近のマイブームで漫画喫茶に行きたくて、でも近所にはなくて、一番近いのが下北沢。通称シモキタ。 劇場もライブハウス、古着もたくさんあるけど、私はユニクロと漫画喫茶のためによくシモキタに行…

仕事について書いてみた。アウトソーシングってなかなか伝えにくい仕事をしてます。

こんにちは、ささのりです。 育休中に時間があって始めたこのブログ。 今月から働きだしたらぱたっと更新しなくなりました。 ブログに書くことなんだろと考えて、今の私の頭の中は仕事とローン申込みで半分を占めてる。それじゃあ仕事について書いてみようか…

人によっては200円でも優良な冊子かも!FP協会の冊子を5冊買い。

こんにちは、ささのりです。 FP協会から出ているお金の知識の冊子を5冊買いました。 きっかけは年金や保険、ローン、投資など自分に関わるところだけを知っておきたい。 そう思いFP3級の内容が広く浅く私に良いのかなと思いました。 しかし、FP3級の本を読も…

パソコンの配線難民よ それ、ダイソーでよくない?

こんにちは、ささのりです。 リモートワークのため、部屋のデスクにはノートパソコンとメモパッド、仕掛中の資料などに加えていろんな配線も散乱。 それを解決するために100均(ダイソー)でまな板スタンドと吊るすラック、ブックスタンドを買いました。 い…

雨の日のベビーカーの憂うつを少しでも解消する傘スタンドを使ってみた

こんにちは、ささのりです。 うちは今月4月から保育園がスタート。毎日ベビーカーで保育園送迎中。 毎日送迎していると雨の日が憂うつ。 ベビーカーにレインカバーをして、自分は撥水加工の上着を着ながら片手で傘をして片手でベビーカーを押す。 ベビーカー…

ローン相談をした日、気づいたらサービス付き高齢者向け住宅について調べてた夜。老後2000万じゃ足り§¶№

こんにちは、ささのりです。 週末にローン相談3件。店舗に行ったり、オンラインで話したりしながらと只今絶賛悩み中。 頭金1割入れると0.3%切るところ、商品充実したところ、手数料が借入金額の1.9%(だいたい2.2%)のところ。 もうどの銀行も金利は低いし、…

【リモートワーク】ウェブカメラ Innex C220をモニターにつけて机の上をすっきり。

こんにちは、ささのりです。 今月から仕事復帰でリモートワーク再開! 復職にあたり、今考えているのはデスク周りをすっきりさせたいから、パソコンを閉じっぱなしにしてモニターだけで仕事をしようと考えてます。 そこで、モニターにウェブカメラを付けまし…