ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【雑誌付録】ノラネコぐんだんのカレンダー目当てで買ったけどトートバッグに感動した話。

こんにちは、ささのりです。


ノラネコぐんだん」シリーズのカレンダー(2024年)を目当てに雑誌を買いました。

f:id:sasakinorikooo:20231124220259j:image

そうしたら、一緒に付録として付いていたトートバッグに感動!毎日の保育園の洗濯バッグとしてヘビーユーズしております。

 

ノラネコぐんだんは絵本シリーズ。

 

【雑誌付録】ノラネコぐんだんのカレンダー目当てで買ったけどトートバッグに感動した話。


購入したのこはこちらの雑誌。

f:id:sasakinorikooo:20231124220804j:image

kodomoe(コドモエ) 2023年 12 月号(【1】ノラネコぐんだん ぺこぺこトート【2】別冊32P絵本『なかぎゅー!』(くせさなえ) とじこみ付録 ノラネコぐんだんカレンダー2024)

さっそく付録をご紹介します。


カレンダー

薄めで、大きすぎないから仕事部屋用に欲しかったものです。

f:id:sasakinorikooo:20231124220314j:image

中はこのような感じ。

f:id:sasakinorikooo:20231124220320j:image

 

ちなみに点線に沿ってハサミかカッターで切り取るタイプ。

f:id:sasakinorikooo:20231124220405j:image

 

 

トートバッグ

付録は大抵ペラい小さいトートバッグを想像していましたが、これは違う!

 

大きい。A4サイズはすっぽり入る。この雑誌との対比で大きさがわかるはず。

f:id:sasakinorikooo:20231124220525j:image

しっかりして生地が厚い

f:id:sasakinorikooo:20231124220539j:image
中はつるつるした手触りで水をはじく!!!


マチも有る。

f:id:sasakinorikooo:20231124220625j:image


これは保育園の洗濯バッグにとてもいい機能性と大きさ!!


そして、一番は何と言ってもかわちいf:id:sasakinorikooo:20231124220643j:image

このトートは毎日保育園に持って行ってます。いやーいいもの買ったなとホクホクします。

 

✔その他にミニ絵本2冊付き

車と猿の本でしたが、うちの娘(1歳)には早い内容でした。絵だけパラパラ見て楽しみました。f:id:sasakinorikooo:20231124220659j:image

 

おわりに

この雑誌「kodomoe」を読んで、ノラネコぐんだん展なるものが銀座松屋でやると知り、すぐにチケット予約しました。実用的なグッズなら買ってもいいかな〜と思いつつ複製画に心惹かれる。


雑誌の内容は絵本とそれに出てくるお菓子のレシピが特集されていて、かわいい!絵本もお菓子もかわいいな~と癒やされながらなんども読んでいます。


雑誌の付録で予想以上の当たりはあまり引かないので(期待もしませんが)、今回は嬉しかったです。


最後までお読みいただきありがとうございました。