ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は下北沢で娘のヘアカットとさくさくクレープ。

こんにちは、ささのりです。 週末は娘のヘアカットに行き、帰りにクレープを食べました。 4月以降髪を伸ばしっぱなしで、邪魔になるからツインテールに結ぶと怒って頭を掻きむしる娘。美容室連れて行くとギャン泣きするから行きたくないのが本音。 こちらが…

ガウディとサグラダファミリア展に行ってきました。グッズのレベルがヤバかったです。

こんばんは、ささのりです。 国立近代美術館で開催しているガウディサグラダファミリア展に行ってきました。 サグラダファミリアが2026年にどう完成するのかや、ガウディの半生を見てきました。 ガウディの作品に込められた考えやたくさんのことから得たアイ…

腰を痛めたかもしれない。

こんにちは、ささのりです。 昨日は1ヶ月ぶりのフットサル。チーム練習に参加しました。 フットサル前につじ田で特製味玉つけ麺を食べました。 食べ終えて、スープ割りを頼み飲んでみるとスープ割りが、しょっぱい。 でもここはカウンターでスープ割りを注文…

ぶどう園から始まりタコパで終わった1日

こんにちは、ささのりです。 昨日は朝9時、ギフト用の発送のために近くのぶどう園へ。 暑くて、園内を歩くだけで汗をかく。 その後は買い物をして、早めのランチ。ガストでチーズインハンバーグをオーダー。久しぶりに食べたらやっぱりおいしい。 配膳するネ…

【宝島社】SoldoutしたReebokのスマホショルダーを2週間使ってみた感想

こんにちは、ささのりです。 ネットで完売してたReebokのスマホショルダーを近所のファミマで見つけたので買ってみました。 このReebokスマホショルダーはカジュアルな服のときに、身軽に出たいときにとおすすめです。 【宝島社】SoldoutしたReebokのスマホ…

毎朝の幸せな時間9:15。今年もダイソーの丸い氷にお世話になる。

こんにちは、ささのりです。 最近は朝からむわっと暑いから水分をしっかり取って、毎朝日焼け止め塗りたくって、日傘さして娘を保育園に連れていきます。 うちから保育園まで距離にして950メートル。片道10分ちょいを毎日2往復。 チャリにすればいいと言われ…

2023年7月に読んだ本

こんにちは、ささのりです。 2023年7月に読んだ本7冊をご紹介します(一番は自分の備忘のため)。 ① 月の立つ林で 作者:青山美智子 ポプラ社 Amazon 気づいたらどこかさみしくなった人たちの毎日。そんな人たちの温かくなる瞬間に立ち会える話。大人になると…