ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【初めてのシルバニアファミリー】赤ちゃんたちのほいくえんを買ってみたら撮り専の気持ちがわかった気がする。

こんにちは、ささのりです。


クリスマスプレゼントとして娘(2歳)にシルバニアファミリーを買いました。

f:id:sasakinorikooo:20231216193556j:image

とっても喜んでくれて、まだ組立て最中なのに遊びだす。

f:id:sasakinorikooo:20231216193618j:image

 

【初めてのシルバニアファミリー】赤ちゃんたちのほいくえんを買ってみたら撮り専の気持ちがわかった気がする。

 

基本情報

大きさは三辺30センチ前後。とっても軽い。

f:id:sasakinorikooo:20231216193731j:image

ほいくえんに付いてるもの

✔本体に滑り台

✔机イス、絵本

✔ピアノ

✔ブランコ

✔ゆりかご

✔フローラウサギのシエル

誕生日:5月31日/好きなこと:ほいくえんにいくこと

f:id:sasakinorikooo:20231216200017j:image

 

Goodポイント

✔組み立て簡単

開けると思ったよりパーツが多くて怯みます笑 それでも説明書不要の簡単さ。シールを貼るときは箱をよ~く見ながら貼りました。f:id:sasakinorikooo:20231216193812j:image

 

✔それぞれ変身する

芸が細かい。お絵かきボードはブランコとゆりかごにもなる。

f:id:sasakinorikooo:20231216193847j:image

 

机は、

f:id:sasakinorikooo:20231216193902j:image

 

小さい子用のすべり台にもなる。
f:id:sasakinorikooo:20231216193916j:image

 

 

背景が晴れ、雨、夜の3パターンが選べる。f:id:sasakinorikooo:20231216194029j:image

 

✔部屋が明るくなる

赤ちゃんたちの「ほいくえん」シリーズは明るくてかわいい!これを買ってとても良かったと思います。

f:id:sasakinorikooo:20231216194053j:image


定番の初めてのおうちセットも気になりましたが、あちらは実際に見るとシックでおしゃれ。娘が大きくなったら、もしくはシックな家ならかっこよくて合うのかも。

 

注意点

✔取れやすい

建物を組み立てる時にカチッとしっかりハマるというより、パーツをグッと押し込んで作ります。ですので片しやすい反面取れやすいというのもあります。娘が対象年齢にまだ届かないうちに買ったのもあり、使い方がすごく荒いから取れやすくて不安;

 

✔人形が硬い

人形を立たせたり、椅子に座せたりがやりにくくて安定感がない

 

おわりに

初めてのシルバニアファミリー。明るい「ほいくえん」を購入しました。


ほいくえんなのに一体だけではさみしいと考えて追加購入した人形は主人公フレアとペルシャネコのふたごちゃん

f:id:sasakinorikooo:20231216194311j:image

 

今回シルバニアに触れて、写真撮る専やオリジナルで小物作る人たちの気持ちがわかったような気がします。

 

ブログ用に撮ってて思いました。こんなに画角を考えるのがおもしろいのは初めて!いろんな構図や設定で撮りたくなる!


設定もキャラクターも小物も細部までしっかりとしていてスキがない。ほんとすごい。世界観全てがかわいい!娘より私のが遊んだりして笑


最後までお読みいただきありがとうございました。