ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラさんでも簡単 森永のホットケーキの焼き方5ヵ条でふっくらふんわり

ふっくらとしたホットケーキを作りたい!でも手間はかけたくないと思い、出来る限り簡単にふっくらできる方法を調べました。こちらの森永のホットケーキの焼き方5ヵ条が簡単そうでしたので、試しました。 ふんわりホットケーキの基本の焼き方・表ワザ5カ条 …

セーラームーン展2022レポ カフェやグッズについて

現在、六本木ミュージアムで開催中のセーラームーン展に行ってきました。セラムン展のレポと注意点を書いていきます。 セーラームーン展2022レポ カフェやグッズについて 場所 六本木ミュージアム 期間 2022/7/1~2022/12/30 チケット 一般大学生 2,200円 日…

メルセデスベンツで肉そばを食べてきました。

六本木に立ち寄ったときに、肉そばの看板に招かれて、ふらっとメルセデスに入りました。いつもここを通り過ぎるときに、メルセデスの中のカフェが外からも見えるのですが、おしゃれで中に入りにくい印象がありました。今回行った肉そばは奥まった場所にひっ…

招き猫からパワーを貰う!豪徳寺に行ってきました。

猫に招かれて、東京都世田谷区にある豪徳寺へ散歩に行きました。豪徳寺は駅から商店街まで招き猫推しな地域です。ここでは商売繁盛というより縁起物としての意味合いが強く、その理由は豪徳寺へ行けばわかります。 招き猫からパワーを貰う!豪徳寺に行ってき…

セブンのコーヒーを「濃いめ」にして、流行りのコンビニコーヒータンブラーで飲んでみました。

セブンのコーヒーの濃さを選べること知りませんでした。初めての画面に戸惑いつつも、「濃いめ」を選んでみました。 セブンのコーヒーを「濃いめ」にして、流行りのコンビニコーヒータンブラーで飲んでみました。 コーヒーの味と濃さについて コーヒーの濃さ…

【ダイソー 丸い氷を簡単に作る製氷皿】いつものドリンクが変身!でか丸氷が高級感を演出する

丸い氷は見た目にも実用性にも良くて、気になっていました。一番メジャーな製氷器が1,600円ほどしますので、ほしいものリストに入れて、買うのを保留していました。なぜ買わないかというと、本当にいる?作って使う?めんどうでは?と自分に対しても商品に対…

【クレジットカード】JALマイルと永久不滅ポイントからdポイントとvポイントに変えて、ポイ活を始めます。

コロナ禍で、消費できないマイルがどんどん増えてどうしようもありませんでした。それではマイルを商品に交換すれば良いと思いましたか?マイルはフライトに使わないともったいないです。お得にフライトに乗れるからこそ、ポイントとは違った価値があります…

サンマルクカフェとドトールを比較 どっちが安い?勉強に向いてる?

最近ドトールからサンマルクカフェへ利用をシフトしました。なぜなのか理由を考えて、両者を比較してみました。 余談ですが、側面に凹凸があって、スリーブいらずな紙コップが好きです。 サンマルクカフェとドトールを比較 どっちが安い?勉強に向いてる? …

ゆるキャン△展 東京会場レポート *映画のネタバレ有り

ゆるキャン△展(東京会場)に行きましたので、そのときのレポートです。会場のほとんどが撮影可能で、写真をたくさん撮ったので、ただひたすら載せていきます。 公式サイト:アニメ+映画『ゆるキャン△』展~かわるもの、かわらないもの~ ゆるキャン△展 東…

南インド料理 ミールスの食べ方@スリマンガラム東京

普通のカレー屋と思って入ったらミールスのお店でした。そこでいろいろとカレーその他が出てきて、食べ方に困ったので備忘録として書いていきます。 南インド料理 ミールスの食べ方 ちょっと見づらいですが、上の食べ方が全てです。ミールスの内容が書いてあ…

ホットクックで無水キーマカレーを作ってわかった、電気圧力鍋との違い

最近わが家に高級調理家電のホットクックが来ました。今は多機能な電気圧力鍋も増えてきています。それなのに、なぜホットクックは高価なのに人気なのか、圧力鍋とどう違うのかを考えました。 ホットクックで無水キーマカレーを作ってわかった、電気圧力鍋と…

【エアークローゼット】30代ライトプランとアクセサリーオプション 2022年8月届いたモノ公開

ファッションのサブスク、エアークローゼットを2022年4月から利用しています。私はライトプランで、月に1回(3着)とアクセサリーオプションを付けてますので、アクセサリー1点が届きます。 エアクロ の公式より 【ライトプラン】・月額6,800円(税込7,480円)…

【サンマルクカフェ】アプリでポイントを貯めてみました。2週間の実績。

毎週のようにサンマルクカフェに行くので、レシートにあるバーコードでアプリポイントを貯め始めました。レシートで加算するスタイルは便利ですね! 【サンマルクカフェ】アプリでポイントを貯めてみました。2週間の実績。 実際に2週間でどのくらい貯まった…