ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

2歳児と仙台1泊アンパンマンミュージアムとグルメとドーミーインを満喫

こんにちは、ささのりです。


f:id:sasakinorikooo:20240725071304j:image

今週、仙台に一泊二日で旅行に行きました。その目的は①アンパンマンミュージアム②ドーミーイン③仙台グルメ


f:id:sasakinorikooo:20240725070549j:image

 

2歳児と仙台1泊アンパンマンミュージアムとグルメとドーミーインを満喫


f:id:sasakinorikooo:20240725071249j:image
8:41 大宮発はやぶさに乗車。仙台に着いて、ホテルに荷物置いて、いざアンパンマンミュージアムへ。


仙台アンパンマンミュージアム

横浜に2回行ってますが、それと比べると仙台は広いし、人が少ない。人が行き交うのが大変な横浜と違い仙台は快適でした。チケットと事前予約しなくていいのも楽◎。f:id:sasakinorikooo:20240725070637j:image

 

仙台グルメ

①太助の牛タン

f:id:sasakinorikooo:20240725070704j:image

ランチは太助へ。並ぶのは覚悟してましたが、5分くらいですぐに案内されました。

 

②阿部蒲鉾のひょうたん

地元っ子からおすすめされたので食べました。f:id:sasakinorikooo:20240725070728j:image
この中身はかまぼこです。普通のアメリカンドッグより食べやすいかも。美味しい。

 

③彦いちのずんだ

ここは大人気で(日曜の14時だったこともあり)、20〜30分ほど並びました。


f:id:sasakinorikooo:20240725070812j:image
石畳と店構えもお店の中の雰囲気もとっても良い。


f:id:sasakinorikooo:20240725070823j:image
ここのずんだ餅はたっぷりのずんだの下にお餅が3つもありました。たくさん食べてお腹いっぱいでしたが、ぺろりと食べちゃいました。美味しい。

 


④夜は海鮮居酒屋

仙台出身の方によると、仙台はお寿司も美味しいとのことで、夜はホテル近くの海鮮居酒屋にふらっと入りました。


f:id:sasakinorikooo:20240725070842j:image
東京より美味しくて、何より割安!値段とつまみのボリュームが違うので、頼みすぎました。残ったのはホテルにお持ち帰り。

 

萩の湯ドーミーイン仙台駅前

仙台駅にはドーミーインが2つと、共立リゾート運営のホテルがもう一つあります。そのホテルはすでに満室だったため、どっちのドーミーインにしようか考えて、朝食が海鮮食べ放題の方にしました。

f:id:sasakinorikooo:20240725071018j:image

 

【公式】天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前

ドーミーインといえば温泉に湯上がりアイス、乳酸飲料がフリー!

 

名物夜鳴きそばもぺろり。

f:id:sasakinorikooo:20240725071050j:image


お土産

笹かま、蔵王のクリームチーズ、かもめの玉子、どら焼。


f:id:sasakinorikooo:20240725071116j:image


おわりに

今回は仙台観光は全くせず、行ったのはアンパンマンミュージアムのみ。仙台は新幹線で近いので次は何か所かレンタカーで周りたい、楽天イーグルの試合見てみたい、お寿司も食べたいなど早くも次を考えつつ帰宅しました。とっても楽しかったです。


最後までお読みいただきありがとうございました。