ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブックレビュー】トッカン 特別国税徴収官〜税金滞納者vs徴収官と聞くと難しそうだけど、内容はサスペンスにコメディ要素。

こんにちは、ささのりです。 トッカンのシリーズ4作品を読みました。 トッカン【合本版】 作者:高殿 円 早川書房 Amazon 国税庁の特別国税徴収官が税金滞納者からいかに徴収うんぬん…というと難しく聞こえますが、毎回難解な脱税の手口におかしく事件を解決…

ゲシャリーコーヒー日比谷店でランチ メニューは?雰囲気は?

こんにちは、ささのりです。 日比谷のゲシャリーコーヒーでランチをしました。 ここでは最高品質のゲイシャ豆を使ったとっっってもおいしいコーヒーが味わえます。 コーヒーが苦手な人にもおすすめ。ほんとに、フルーティーで紅茶のようなコーヒーです。 ゲ…

【窓用エアコン】Relala CW 1622Rを1年間使用したレビュー

こんにちは、ささのりです。 2022年7月に「Relala(リララ)冷房専用 Fシリーズ シェルホワイト CW-F1622R-WS」を購入しました。 昨年の夏は大活躍。そして今年はすでに除湿を稼働開始!実際に1年間使ってみた感想とレビューを書いていきます。 【窓用エアコ…

【ブックレビュー】タクジョ!みんなのみち 2作目にしてスピンオフは早いけど、これはこれで君たちに明日はないっぽくておもしろい

こんにちは、ささのりです。 「タクジョ!みんなのみち」を読みました。 タクジョ! みんなのみち 作者:小野寺 史宜 実業之日本社 Amazon 前作「タクジョ」の続編ということで、前回の流れを期待していただけに、サブキャラメインなのはがっかり。 スピンオ…

はてなブログProで雑記を始めて1年!収益を公開します。

こんにちは、ささのりです。 はてなブログで雑記を始めて1年が経ちました。 そこで、はてなブログPro1年間の収益を公開します。 はてなブログProで雑記を始めて1年 収益を公開 1年間で記事数160の収益はこちら。 ●アドセンス 2,025円 ●アフィリエイト(A8&…

【ブックレビュー】いつか陽のあたる場所で 乃南アサ

「いつか陽のあたる場所で」乃南アサ を読みました。 いつか陽のあたる場所で(新潮文庫) 作者:乃南アサ 新潮社 Amazon ざっくりというと、刑務所で知り合った女性二人の出所後の生活のお話。 谷根千の街と季節を感じながら進む前科持ちの女ふたりの生活。 …

【中納言 大森】お祝いにいちごケーキ買って、伊勢海老のコース料理を食べてきた!

こんにちは、ささのりです。 ゴールデンウィーク最終的に親せきのお祝いに大森駅近くの「中納言」に行ってきました。 中納言は伊勢海老のフルコースを味わえる珍しいレストランです(チェーン店で関西方面に店舗が数店あるみたい)。 大森でお祝いするのにお…

【ブックレビュー】乃南アサさんの「結婚詐欺師」上下

乃南アサさんの小説「結婚詐欺師」上下を読みました。 プロの結婚詐欺師とひとりの刑事のストーリーが交差。夢と現実の両極端な世界で、騙される女性は何を求めて、どう生きるのか。 結婚詐欺師(上) (新潮文庫) 作者:アサ, 乃南 新潮社 Amazon 女性ファン…

酒好きの母の誕生日にスマホをプレゼントしてみたら反応が

こんにちは、ささのりです。 ゴールデンウィークは母の誕生日。実家に帰りお祝いをしました。 毎年母へのプレゼントはお酒、お花、ケーキの3点。 でも今年は区切りの良い歳(レディなので年齢は伏せます)。 だから今年はちょっと変化球で、スマホをプレゼン…

ユニクロがついにコーヒー界に進出!?ユニクロコーヒーに行ってきた。メニューは?値段は?

こんにちは、ささのりです。 銀座にあるユニクロの12階、ユニクロコーヒーに行ってきました。 銀座のユニクロは1階から12階まであって大きいから、買い物に疲れたら少し休憩するにはちょうど良いですね。 といいつつ買い物はせず、今回の私の目的は格安ゲイ…

【花より男子展】花男ってZ世代から一番理解されない恋愛漫画なんじゃないかな

こんにちは、ささのりです。 松屋銀座で開催している「花より男子展」に行ってきました。 長いことぶつかり合ってくっついたり離れたりを繰り返してなかなかカップルにならない主人公つくしと道明寺のバチバチ不器用ラブストーリー。 マッチングアプリで合理…