ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

食べログ埼玉ベストラーメンに選出された匠亭のらーめん(フードコート店舗)。もう施設が閉店になるから食べに行ってみた。

こんにちは、ささのりです。

 

匠亭のらーめんを食べてきました。

f:id:sasakinorikooo:20240113173154j:image

 

お店の場所はイオンのフードコート!!

 

なんとフードコートのらーめんが「食べログ 埼玉ベストラーメン」に選ばれたってすごいですよね。本気出してないのに良い成績取れちゃうだなんて。

 

しかし、そのイオンが2024年2月に閉店となるため、閉店前に食べに行きました。閉店後はこのお店どうするんだろ?どこかに移転するのかな?

 

食べログ埼玉ベストラーメンに選出された匠亭のらーめん(フードコートの店舗)。もう施設が閉店になるから食べに行ってみた。

 

お店の場所と外観

東武東上線の志木駅南口から徒歩3分にあるイオンの中のフードコートにあります。

 

外観もメニューもローカルな施設内フードコート。それも少し古い感じの笑

f:id:sasakinorikooo:20240114115301j:image

 

閉店するからかお昼時は常に行列でした。

 

イオンの中は日曜の昼時なのに人が少なくて、でもここの匠亭の前だけは人が溢れていて、フードコートってファミリーのイメージですが、若い男性や女性のひとり客もいました。寂れたフードコート内の異様な賑わい。

 

 

煮干し醤油らーめん

しばらく列に並び、煮干し醤油らーめん780円を注文。ブザーがなったら取りに行く。

 

あっさりした味のスープに、ちぢれ麺の食べ応え。

f:id:sasakinorikooo:20240113173241j:image

 

メンマが美味しい!

f:id:sasakinorikooo:20240113173224j:image

 

食べた感想

これ、青森のらーめん!!

 

青森の知り合いがお土産で持ってくる田舎のらーめんと同じ麺とスープ。

 

田舎らーめんって読んでたけど、確かに煮干しらーめんとも言ってたっけ。

 

久しぶりに食べて美味しかった〜。

 

 

おわりに

実はこの匠亭で食べる前に快活のオープンシートで「ラーメン大好き小泉さん」を読んだばかりで、全身がらーめんを欲していました。


f:id:sasakinorikooo:20240114115527j:image

アニメも実写ドラマにもなるくらいの人気作品。

 

らーめんの知識をいろいろ知れて、横浜や八王子、地方各地に食べに行きたくなります。

 

らーめん食べ歩るきしてみたいな~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。