ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

チョコレートパラダイスに初参戦。スゴすぎた。今年のバレンタインはピエールルドン。

こんにちは、ささのりです。

 

今年は西武池袋のチョコレートパラダイスに行ってきました。

 

そこでピエールルドンを初めて購入。

f:id:sasakinorikooo:20240213222815j:image

 

チョコレートパラダイスに初参戦。今年のバレンタインはピエールルドン。

 

チョコレートパラダイスのレポ

まだ午前10時台でしたが、休日でしたので会場に着いた時にはすでに行列がたくさんできてました。

 

一番人気のイヴァンは朝7時半の時点で何十組も整理券待ちで並んだというSNSを拝見。ムリゲー。

 

えっ、ジャンシャルルロシューのタブレットここでも買えるんかい!?でもまぁ整理券よな。

 

ブボバルセロナもあったなぁ。

 

会場のイートインコーナーでパフェやアイスを食べたかったですが、すでに満席という状況。

 

チョコレートパラダイスがサロンドショコラみたいにすごいイベントだとは思いませんでした。

 

ふらっと立ち寄っただけでもう疲れたからピエールルドンを買って即退散。会場の熱気に気力負けしました。

 

来年は10時開店前に並んでチョコを買い漁りたいとみたいなと思いました。

 

 

ピエールルドン

会場をひたすらに歩いていて、ここのショーケースに目が奪われました。

 

チョコが潤ってつやつやと目を引く美しさ、きれーーと思い購入しました。

 

パッケージがきんきら。

f:id:sasakinorikooo:20240213222851j:image

派手なコスメみたいな入れ物もかわいい。

 

ジャンポールエヴァン以降ってシックなデザインが主流で、大手チョコまでもシックなシンプルデザイン出してきたりするように感じます。

 

それに逆行するパッケージも明るくて、チョコがつやつやなピエールルドンに惹かれて夫と自分に購入。

f:id:sasakinorikooo:20240213222908j:image

まだ食べてないけど、美味しいってわかるよw

 

 

おわりに

私の中でチョコレートタレントは楠田枝里子さん。叶美香さん。田中みな実さん。この三人がチョコレートタレントBIG3かな。

 

楠田さんに関してはもはやチョコレート研究家という肩書きもあるみたい。

 

チョコタレBIG3の力でこの素晴らしいチョコレートのイベントをバレンタインだけでなく、年にあともう1回、冬の始まりあたりとかにやってほしい。

 

伊勢丹と青山、表参道、銀座の店舗を回らなくても一箇所の会場で好きなブランドを一気に買えるだなんて便利すぎる。まぁわたしの経済力が着いてきませんが。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。