ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

梅ヶ丘の梅まつりと美登利寿司ランチ

こんにちは、ささのりです。

f:id:sasakinorikooo:20240306215905j:image

梅ヶ丘の梅まつりをチラ見して、美登利寿司でランチをしました。

 

美登利寿司の混雑

梅まつりの開催中の週末は、美登利寿司の整理券も人が多い!!


11時オープンで、整理券は朝10時から発券機にて発券。


9時半で3組目。整理券の発券開始である10時にはお店をぐるりと列が並んでました!整理券でここまでの人の多さは初めてでした。


この日は予約もいっぱいで、二階席は予約で埋まり、整理券組は一階のテーブルかカウンターのみとのこと。


無事に3番の整理券をゲット。


ちなみにテイクアウトの方もお昼時は見たことないくらいの行列でした。

 

梅まつり

ランチまで時間が空いたので、羽根木公園で開催していた梅まつりへ。朝10時すぎにすでに屋台に行列。なんの屋台かわかりませんでした。


行ったときは梅が8分咲くらい。

f:id:sasakinorikooo:20240306215834j:image
青空の下で咲き始めた梅のかわいさと、それを愛でる人たちの嬉しさが伝わってきて、わたしも気分が高揚しました。


その後寒くて、マックに避難。娘はお昼ご飯前に大好きなポテトとジュースをぺろり。

f:id:sasakinorikooo:20240306215551j:image

 

ランチ

行列ができるだけのことはある。やっぱり美味しい!コスパ良い!見た目もきれい!

f:id:sasakinorikooo:20240306215620j:image


他の駅ビルなどに入ってる美登利寿司の他の店舗は行ったことないけど、ここの梅ヶ丘総本店はほんとに美味しくて好き。


会計後に子どもにおもちゃと飴をくれました。

f:id:sasakinorikooo:20240306215751j:image
よく見ると飴がお寿司のかたちでした。これはマグロかな。


おもちゃは光るブレスレットにしました。それを腕につけて寿司の飴をぶん回す娘。

f:id:sasakinorikooo:20240306215814j:image

 

梅を見て、お寿司を食べて梅ヶ丘を満喫しました。ほんと美味しくてお腹いっぱい。最高に満たされました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。