ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月に読んだ本7冊

こんにちは、ささのりです。 今月読んだ本の紹介です。 2023年6月は7冊。小説はシリーズものが多いです。続編があると知らずに読んで、読み終わるとおすすめに次の作品が出てくると嬉しくてそのまま次も読んでしまいます。 三姉妹のお店の話。話ごとにメイン…

JR新宿駅に売っていた新宿弁当を買ってみた。

こんにちは、ささのりです。 JR新宿駅構内にある駅弁家さんに初めて立ち寄りました。 店内はよくあるお弁当のキオスクみたいな感じで各地のお弁当が陳列。その中でもひと目でロックオンしたのが新宿弁当。 気になったので新宿弁当を買ってみました。 JR新宿…

友人を変えたセブチのホシ君について紹介させて

こんにちは、ささのりです。 週末、地元の友だちとランチをしました。そこで驚いたのですが、友人が推し活によって良い意味で変わりました。 電車や飛行機での移動を嫌がる友人が一人で大阪へライブ遠征に行ったと聞いて驚きました。 友人を変えたセブチのホ…

ぷらっとこだまで名古屋旅行記②〜名古屋城とお土産

こんにちは、ささのりです。 先週末に親子三代で名古屋に1泊2日旅行に行きました。 今回は二日目を書いて行きます。 といっても二日目はお昼に帰るため、午前中に名古屋城に行って、名古屋駅で駅弁とお土産を買うだけ。 子どもがまだ小さいこともあり、負担…

ぷらっとこだまで名古屋旅行記①〜名古屋グルメ堪能とくれたけインのコネクティングルーム

こんにちは、ささのりです。 一泊二日の名古屋旅行に行きました。 ぷらっとこだまで行った名古屋旅行。親子三世代で行き、コネクティングルームに宿泊。名古屋グルメを堪能! そんな旅行について書いていきます。 ぷらっとこだま 初めてJR東海のぷらっとこだ…

トロイの木馬に感染?パソコン画面に警告が出て焦ったらそれは詐欺だった。

こんにちは、ささのりです。 朝からヒヤッとする思いをしました。 実家のパソコンに突如出現したトロイの木馬感染の警告について書いていきます。 トロイの木馬に感染?パソコンに騒がしい警告が出て焦ったらそれは詐欺だった。 まずは解決方法。ブラウザを…