ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【悩みを吹き飛ばすノート術】関連本6冊読んでわかったのはノートと手帳の二刀流がイイ感じ

こんにちは、ささのりです。 年明けからどんどん余裕がなくなってきて不安に押し潰されそうでした(´Д`) 家のこと、子どものこと、仕事のこと。 そこで手帳のメモ欄を使って思考整理。 その結果はぐちゃぐちゃ。 手帳のメモ欄の少なさ、日付越境することの罪…

うあああああ!家の契約に30,000円の印紙持っていくの忘れたーー

【放心】 精神状態が確かでなく、または他の事に気を取られて、魂が抜けたようにぼんやりしていること。 辞書より引用 こんにちは、ささのりです。 週末、家の契約に行きました。 家の売買契約ですので、現オーナー、仲介となる住宅販売会社の営業の方、そし…

【PCリュック】レディースもOK!すっきりしたシンプル見た目でおしゃかわ

こんにちは、ささのりです。 先日、PCリュックを買いました。 すっきりした見た目で頑丈、大容量のPCリュックを買った。シンプル見た目ながらポケットが外側に4つ、内側に2つもある。とはいえ分散されるとわからなくなるから私は結局バックインバックを使う…

東武東上線の上板橋駅から徒歩10秒!ハングリーヘブンでボリュームある黒バーガーを食べてみる。

こんにちは、ささのりです。 週末にハングリーヘブンのハンバーガーを食べました。黒いバンズが特徴的。 肉もチーズもオニオンも、他のおしゃれバーガーチェーンを簡単に上回るポテンシャル。 近隣やおしゃれバーガー巡りしている方におすすめです。 東武東…

セブンのカレーフェス常連!エリックサウスマサラダイナーでミールスをいただく。

こんにちは、ささのりです。 渋谷のエリックサウスでランチにミールスを食べてきました(この一文だけじゃ何言ってるかわかんないですよね)。 カレー好き向けというより、本格的なスパイスと香辛料のエスニック料理が好きな人におすすめです。 エリックサウ…

【ホワイトデー】勝手に考えてみたショコラ御三家。ジャンポールエヴァンとピエールマルコリーニ、あとひとつは?

こんにちは、ささのりです。 夫からホワイトデーにハイブランド系ショコラを貰いました。ピエールマルコリーニ。 ほんと嬉しい!! ハイブランド系はチョコ好きにはたまらない。 ここまでいくとチョコレートじゃなくてショコラですね。ということで思いつい…

【雑記】中古の戸建10件以上見てわかったのは、築年数よりも家の状態とそこからわかる家主の存在が心理的安全性に影響するということ

こんにちは、ささのりです。 先々週と先週末はハードスケジュールで家を見て周りました。 そこで、10件以上みてわかったのは築年数や修繕の回数よりも、家の状態とそこからわかる家主のイメージが心理的安全性に影響するということ。 どんな人からどんな家を…

【宿泊日記】江ノ島の恵比寿屋の角部屋に宿泊 ごはんやアメニティについて

こんにちは、ささのりです。 先日、江ノ島に旅行に行った際に「恵比寿屋」旅館に一泊しました。 それも、初めての角部屋。 ホテルの1番端の部屋ではなく、角部屋。 広い部屋に開放的な大きい窓。そこから海と街を眺める。 両隣の部屋を気にすることなくゆっ…

【鎌倉半日観光】江ノ電長谷駅で鎌倉大仏と長谷寺を見てきました。

こんにちは、ささのりです。 江ノ島旅行をした際に、江ノ電の長谷駅に立ち寄り鎌倉大仏と長谷寺を見てきました。 鎌倉の大仏(高徳院)を観光 ✔コンパクトに見える 外の開放感との対比で、なんだか大仏が小さく見えます。 奈良の大仏はもっと大きいのに、な…

【江ノ島観光の定番】オーシャンビューを眺めながらしらすピザ イルキャンティビーチェがおすすめ

こんにちは、ささのりです。 先週江ノ島旅行に行った際にイルキャンティビーチェでランチを食べました。 江ノ島観光ならランチはオーシャンビューのレストランでしらすピザが定番!素敵な景色を見て、心休めながら料理を堪能。 江ノ島で遊ぶ、もしくは隣の江…

【雑記】梅まつりに行った 「もうすぐ」から「もう」春になりました。

こんにちは、ささのりです。 先週末に梅ヶ丘でやっている梅祭りに行ってきました。 setagaya-umematsuri.com 梅はまだ満開ではなく8割くらい咲いていました。ときおり梅の甘い香りを感じます。 日曜のお昼。まぁ人の多さに驚きました。 梅ヶ丘の駅には梅干し…