ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Uber Eatsで下北沢FLIPPER'Sのスフレパンケーキ。食べたらやっぱり幸せだった。

こんにちは、ささのりです。 FLIPPER'S下北沢のスフレパンケーキをランチに食べました。 わたしの会社ではリモートランチに補助が出ます。 リモートランチは何かチームでランチをするときに、マネージャーが同席する条件でリモートランチとして認められます…

1泊2日の三島旅行記。鰻に寿司チェーン、明太子パークを満喫

こんにちは、ささのりです。 週末に1泊2日で三島観光に行ってきました。 今回は食べて歩いて楽しい旅行となりました。 1泊2日の三島旅行記。鰻に寿司チェーン、めんたいパークを満喫 1日目 10:34 品川駅 ↓新幹線こだま 11:20 三島駅 三島といえば鰻。 お昼…

プーさんのメリーの捨て方。大きめのおもちゃを捨てるのにひと苦労。

こんにちは、ささのりです。 大大大人気のプーさんのメリー。我が家でもご多分に漏れず購入しました。 ねんね、おすわり、つかまり立ちと使いました。あとは侵入防止の柵代わりにも使ってました。これって粗大ごみ? 悩んだ結果、できるだけ解体して可燃と不…

日本一のいちご大福を買って至福の時を過ごす。たまの出社も悪くない。

こんにちは、ささのりです。 翠江堂の大手町店でいちご大福を買いました。わたしはここのが日本一のいちご大福だと思っています。 午後行くといちご大福が売り切れていることもあります。駅地下にひっそりとあるけど、そんな風に見えないけどきっと人気。 【…

ひじり屋のレディースラーメン500円を食べてみた。

こんにちは、ささのりです。 経堂の農大通りでお昼になると学生が並んでいるラーメン屋さん「ひじり屋」。 レディースラーメン500円というコスパ高めなメニューがあったので実際に食べてみました。 チャーシューがたくさん入ってて、海苔、ほうれん草、ゆで…

2023年8月に読んだ本

こんにちは、ささのりです。 2023年8月に読んだ本を紹介します。 ①オケ老人! 老人クラブのオーケストラの話とロシアのスパイのダブルストーリーが異色すぎて笑える。 オケ老人! (小学館文庫) 作者:荒木源 小学館 Amazon ②しゃぼん玉 少年の逃亡劇。田舎の…