ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

酒好きの母の誕生日にスマホをプレゼントしてみたら反応が

こんにちは、ささのりです。

 

ゴールデンウィークは母の誕生日。実家に帰りお祝いをしました。

 

毎年母へのプレゼントはお酒、お花、ケーキの3点。

 

でも今年は区切りの良い歳(レディなので年齢は伏せます)。

 

だから今年はちょっと変化球で、スマホをプレゼント。

 

以前からスマホの調子が悪いと聞いてましたし、スマホで確定申告したいと言ってましたのでプレゼントしようと前々から決めていました。

 

以前の機種と同じ画面の大きさでスペックは上のもの。安いもの。

 

シャープのSense5G

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense5G ブラック

 

スマホケース

エレコム AQUOS sense4/AQUOS sense5G/AQUOS sense4 lite/AQUOS sense4 basic ケース ソフトレザー 極み クリア PM-S205UCTCR


f:id:sasakinorikooo:20230505204552j:image

プレゼントしただけでは意味なくて、設定もやらないといけません。

 

今のデータ移行は楽ちん。繋いで待つだけ。f:id:sasakinorikooo:20230505204423j:image

 

要らなくなったスマホは子ども用に貰って取っておこう。

 

あとはケーキ。

f:id:sasakinorikooo:20230505204440j:image

これは私が食べたいからという理由が大きい。地元のお気に入りのケーキ屋さん。

 

ショートケーキには「Happy Birthday」の砂糖菓子をのせて。

 

でも結局、娘が母のケーキを全部食べてしまった。我が子ながら食い意地が…。DNAかしら。

f:id:sasakinorikooo:20230505204513j:image

 

今年の母の誕生日を振り返り、スマホのプレゼントはそんな喜んでなかったです。

 

普段タブレットを多用して、ほとんどスマホを使わない母。使うのはたまの電話と出先の連絡手段。

 

料理しない人に今使ってるのより高性能のお鍋をプレゼントしたようなもの。しょうがない。

 

来年以降はまたお酒とお花とケーキをプレゼントしようと思います!

 

私自身は人の誕生日も、自分の誕生日もケーキ食べれるから嬉しい。美味しかった〜😋

 

最後までお読みいただきありがとうございました。