ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

はてなブログProで雑記を始めて1年!収益を公開します。

こんにちは、ささのりです。

 

はてなブログで雑記を始めて1年が経ちました。

 

そこで、はてなブログPro1年間の収益を公開します。

 

はてなブログProで雑記を始めて1年 収益を公開


f:id:sasakinorikooo:20230517200433j:image

1年間で記事数160の収益はこちら。

●アドセンス
2,025円

 

●アフィリエイト(A8&もしも)
24件948円

 

●Amazonアソシエイト
8件1,408円

 

合計で4,381円でした!

 

良かった点

✔Amazonアソシエイトが1件だけ高単価があった

→1万円以上のおもちゃが売れた

 

✔とある記事ひとつだけでアフィリエイトの発生件数が20ほどあった

→検索上位だった

 

 

今後の課題

✔毎月のPVは3,000ほどで停滞

→更新頻度を上げる

f:id:sasakinorikooo:20230517200504j:image

✔ブログ時間の激減

→ブログを始めたのは育休中。最近は仕事に復帰して更新が週1〜2と少なくなった。ワークライフブログバランスを考える。

 

 

この結果を受けて

こんな結果ですが、私からすると思ったよりいい!月数十円程度の計算でしたので4桁は嬉しい。

 

アフィリの件数について、検索上位の1記事だけで20件ほど発生していることに驚き。単価は低いですが。

 

ブログ初心者はアフィリの単価を気にするより、まず売れることに慣れようって某有名ブロガーが言ってたし、雑記だし、売上はそこまで気にしてません。でもまぁいつかは特化ブログ。

 

 

1年を振り返りと感謝

始めるブログをはてなブログにしてよかったです!!

 

仲間やポジティブなコミュニティのおかげでモチベーションが維持されたなと感じます。f:id:sasakinorikooo:20230517200655j:image

みなさまのおかげです。どうもありがとうございます。

 

 

おわりに

ブログを始めた当初はブログに関しての本を読み漁りました。そこで見つけた好きな言葉があります。

 

「自分の日常は誰かの非日常」

 

ほんとその通りだなと。

 

はてなブログを通してたくさんの方々の日常や考え方の記事を驚きや発見、共感の目で見ています。

 

ブログを始めて、私にとっては目新しいことの多い1年でした。これからもよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。