ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

ユニクロがついにコーヒー界に進出!?ユニクロコーヒーに行ってきた。メニューは?値段は?

こんにちは、ささのりです。

 

銀座にあるユニクロの12階、ユニクロコーヒーに行ってきました。


f:id:sasakinorikooo:20230504094543j:image

銀座のユニクロは1階から12階まであって大きいから、買い物に疲れたら少し休憩するにはちょうど良いですね。

 

といいつつ買い物はせず、今回の私の目的は格安ゲイシャ豆のコーヒー。

 

ゲイシャ豆について

コーヒーの豆の中でも「ゲイシャ」はとっても美味しい!そして高級!貴重!

 

その三拍子揃ったゲイシャ豆のコーヒーが安く飲めると知り行ってみました。

 

銀座のユニクロコーヒーに行ってきた。メニューは?値段は?

 

全国どこにでもあるユニクロ。銀座に来てまで行く人は少なく、銀座ユニクロの店内は外国からの観光客が多い。

 

 

売り場について

ユニクロコーヒーは12階売り場の一角。

 

店構えがユニクロらしくて好感がもてる。


f:id:sasakinorikooo:20230504094011j:image

白と木を基調としたシンプルで小さいカウンター。壁にはUNIQLOCOFFEEのネオン。

 

余計なものはなくて、レジ前にはお菓子とグッズ。


f:id:sasakinorikooo:20230504093926j:image

 

 

メニューと値段について

メニューはシンプル。種類が少なくて簡素。f:id:sasakinorikooo:20230504094030j:image

値段についてはさすがユニクロ、お手頃な値段。

 

スナック

カウンターにはお菓子が並んでました。この日はこちらの3つ。


f:id:sasakinorikooo:20230504093953j:image

f:id:sasakinorikooo:20230504093943j:image

✔ウエストのクッキー
✔文明堂のどら焼き
✔銀座空也のあんこパイ

 

私はあんこパイを購入。

f:id:sasakinorikooo:20230504094829j:image
我ながらナイスチョイス。美味しい。

 

グッズ

ロゴ入りのマグやタンブラー。お土産にはおもしろいですね。

f:id:sasakinorikooo:20230504093926j:image

 

おわりに

ゲイシャ豆のコーヒーについてはイマイチでした。残念。ゲイシャコーヒー450円でサイズは小さめで、ここでは一応お高めの商品。無難にホットコーヒーがおすすめかもしれません。

 

銀座から少し歩きますが、日比谷まで行けばゲシャリーコーヒーというとっても美味しい1杯1,000円するコーヒー屋さんがあります。


そこでは本物のフルーティーな絶品コーヒーを味わえるので、「ゲイシャ豆」ならそこに行って飲むのがおすすめ。

 

ユニクロがコーヒー??って不思議でしたが、アーバンリサーチやジャーナルなどもやってますし、「アパレルカフェ」って案外多いものですね。

 

ユニクロコーヒーはこれから店舗が増えるのかしら。

 

今回訪れたのはこちらです。

 

UNIQLO COFFEE

 

〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目9−5 ギンザコマツ東館 12F

 

最後までお読みいただきありがとうございました。