ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【中納言 大森】お祝いにいちごケーキ買って、伊勢海老のコース料理を食べてきた!

こんにちは、ささのりです。

 

ゴールデンウィーク最終的に親せきのお祝いに大森駅近くの「中納言」に行ってきました。

 

中納言は伊勢海老のフルコースを味わえる珍しいレストランです(チェーン店で関西方面に店舗が数店あるみたい)。


f:id:sasakinorikooo:20230509214743j:image

大森でお祝いするのにおすすめのお店。広めの個室があり、いろいろと臨機応変に対応してくれました。

 

 

【中納言】お祝いにいちごケーキ買って、伊勢海老のコース料理を食べてきた

 

お店について

JR京浜東北線 大森駅から徒歩6分。ベルポート大森というビル内にあるレストラン。

伊勢海老料理 中納言|メニューのご案内

 

店内は個室がいくつもあり、今回私が6人利用した部屋は広々していてとても良かったです。

 

ベビーカー1台入ると事前に伝えたのもあってか、10人用の個室を用意してくれました。

 

子ども用の取り付けるイス(ベルトなし)もありました。

 

メニューはランチ定食と予約はコースがあります。

 

注文した翡翠コースの内容

「翡翠(ひすい)」ランチコース

 

お品書き

f:id:sasakinorikooo:20230509214056j:image

 

序盤に伊勢海老のお造りがどーん!f:id:sasakinorikooo:20230509214146j:image

 

これと一緒に全員で記念撮影します。撮った写真をその場で人数分プリントしてくれるサービスも付いてました。

 

甘くて美味しい。

f:id:sasakinorikooo:20230509214201j:image

 

天ぷら

f:id:sasakinorikooo:20230509214211j:image

 

お味噌は赤味噌かと思いきや、合わせ味噌とのこと。f:id:sasakinorikooo:20230509214228j:image

 

お口直しの酸っぱいシャーベットf:id:sasakinorikooo:20230509214240j:image

 

伊勢海老の焼き物

f:id:sasakinorikooo:20230509214253j:image

 

ご飯は撮り忘れました。お茶漬けかちらし寿司が選べます。

 

デザート

f:id:sasakinorikooo:20230509214309j:image

 

持ち込んだケーキ

f:id:sasakinorikooo:20230509214339j:image

 

事前に確認して持ち込みました。最初の方にケーキにローソクを付けて持ってきてくれました。お店の方が着火、主役が吹き消して、各自スマホで撮影。そしてコースデザートのあとにカットして持ってきてくれました。

f:id:sasakinorikooo:20230509214358j:image

 

ご協力いただきありがとうございます!

 

いちごたっぷりのこちらのケーキは品川駅内のエキュートにある「FOUNDRY」で購入。f:id:sasakinorikooo:20230509214418j:image


f:id:sasakinorikooo:20230509214434j:image

 

せとかのケーキも美味しそう!f:id:sasakinorikooo:20230509214450j:image

 

帰りに伊勢海老のおかきを貰いました。一休から予約すると付くって言われました。f:id:sasakinorikooo:20230509214502j:image

 

でもよくよく考えると公式ページから予約したような?メールみると中納言からの予約確認メールしかないし、一休なら事後のアンケートやポイントのメールが来るはずだけど…。

 

まぁ、いっか。

 

 

おわりに

とても良いお祝いになりました。伊勢海老もおいしい、ケーキもおいしい。苦しいのに食べちゃうほどの美味しさはなんと罪深い。

 

この日は主役が喜んでくれたし、時間があっという間でした。美味しいものに囲まれてより楽しい時間となりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。