ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

週末は下北沢で丸亀製麺からの自遊空間。

こんにちは、ささのりです。

 

週末は下北沢に行きました。

 

最近のマイブームで漫画喫茶に行きたくて、でも近所にはなくて、一番近いのが下北沢。通称シモキタ。

 

劇場もライブハウス、古着もたくさんあるけど、私はユニクロと漫画喫茶のためによくシモキタに行きます笑

 

土曜日のランチは丸亀製麺

大好きな明太釜玉を食べる。これ美味しすぎ!

f:id:sasakinorikooo:20230423151946j:image

 

紅しょうが天があったので初めて食べました。これはリピなし。

f:id:sasakinorikooo:20230423151954j:image

 

下北沢といえばラーメンとカレー、おしゃカフェ。

 

最近は駅周辺に新しい施設が続々できて飲食店が増えました。シモキタブランドを強調するような開発。

 

でもね…

 

私がそこに行かないのは行列とコスパ問題。

 

ひとりだと並んでまで食べる時間がなかったり、期待値が高すぎて味にがっかりするので、私はもっぱらチェーン派(ひとりなら)。

 

古着屋さん、スティックアウトでTシャツ購入

f:id:sasakinorikooo:20230423152013j:image

スティックアウトは下北沢にいくつもあるけど、この店舗はオール800円。

 

前までは700円で、ワンピ等もあって品揃えが良かった。今はTシャツとトレーナーくらいしか買うのないけどシモキタ来るとつい寄ってしまう。

 

漫画喫茶 自遊空間

ここが1番の目的。自遊空間!この店舗はしっかりとした全室個室。


f:id:sasakinorikooo:20230423152204j:image

一般的な薄い板で区切られて、セキュリティがないような満喫と違います。

 

しっかりと防音されて音漏れや左右の音を気にしなくてすむ。そしてオートロックでセキュリティもバッチリ。この店舗はお気に入り。

 

難点は部屋を出るときにカードキーを忘れそうになること。品揃えがいまいちなこと(^_^;)

 

それでもここの店舗は人気店。休日の昼過ぎに満席。

 

おわりに

いつもこんな感じで用事をすませることしかない私。シモキタをふらふらしたり、いつかは本多劇場やライブハウスに行きたいと思いつつも結局行かずに終りそう。行けずとも私が充電できればいいのか。週末はのんびりと過ごせて充電完了。明日からお仕事がんばろー!