ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

1泊2日の三島旅行記。鰻に寿司チェーン、明太子パークを満喫

こんにちは、ささのりです。

週末に1泊2日で三島観光に行ってきました。

今回は食べて歩いて楽しい旅行となりました。

1泊2日の三島旅行記。鰻に寿司チェーン、めんたいパークを満喫

1日目

10:34 品川駅

↓新幹線こだま

11:20 三島駅

三島といえば鰻。

お昼ごはんは【すみの坊 本町店】で鰻ひつまぶしを食べました。

皮パリ身ふわでとっても美味しかったです。

そこから徒歩で【三嶋大社】へ。f:id:sasakinorikooo:20230916195855j:image

源頼朝と北条政子が座ったとされる石に座りました。パワーもらえたかな。

三嶋大社の名物【福太郎餅】でひと休み。f:id:sasakinorikooo:20230916195943j:image

この日はとにかく暑すぎる。バスは20〜30分に一本、もうここはタクるしかない…タクシーアプリでタクシーを呼びました。

三嶋大社からタクシーで【楽寿園】へ。

楽寿園はとても大きくて、残暑がまだ厳しいこの日、園内全てを周り切れそうにありません。

目的はチェックインまでの時間潰し。いざ動物エリアへ。

カピバラかわいい。

でもやっぱり暑いから、動物エリアをさっと見たら駅前のタリーズに避難。

15時にドーミーイン三島チェックイン。

早速大浴場に行き、湯上がりアイスキャンデーと漫画読みながらマッサージチェアで癒やされる。最高。

ひと休みしたら夕食へ。夜ごはんは駅前のお寿司チェーン【沼津魚がし鮨】でお寿司。f:id:sasakinorikooo:20230916200205j:image

あと【三島コロッケ】も食べました。f:id:sasakinorikooo:20230916200221j:image

三島のじゃがいもを使ってるコロッケが三島コロッケだそうです。

2日目

朝9時にホテルをチェックアウトして、駅前からタクシーに乗り、めんたいパーク伊豆へ行きました。

ほんとは三島スカイウォークに行きたかったけど、子どもがまだ小さいので三島スカイウォークは断念。うん、いつか行こう。

そんな理由もあり、子どもが遊べるめんたいパークになりました。f:id:sasakinorikooo:20230916200302j:image

✔めんたいパークの2階は児童館のようでした。子ども大喜び。

✔工場見学内にはゲームや撮影スポットもあり、親子で楽しめました。

✔フードコートで明太子おにぎりとたらこおにぎりを購入。

そして、ここでのメインは一度も冷凍されてない【できたて明太子】。

これがどこにも出回らないめんたいパーク限定の品。

柔らかくて、美味しくて、試食コーナーに何度も行きました笑

土産にひとパック購入しました。

あと、近くのお土産やさんとわさびミュージアムも立ち寄って、お土産を買いました。

三島がやたら推してる【丹那牛乳】。

何度もその文字を見るのでバームクーヘンだけ試しに買ってみました。まだ開封してないので楽しみ。

タクシーで三島駅まで戻り、11:54 三島駅発の新幹線で帰宅しました。

おわりに

部屋から虹が見えました。

わかりやすくコントラストMaxにしました。虹は右の方に。

実はここに書ききれなかった出合いや運が悪いんだが良いんだかわからない出来事などあり、初日は不思議な日でした。

疲れたときに現れたこの虹に励まされたような気持ちになりました。

次はゆっくり温泉にでも行きたいな。

最後までお読みいただきありがとうございました。