ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

日本一のいちご大福を買って至福の時を過ごす。たまの出社も悪くない。

こんにちは、ささのりです。

 

翠江堂の大手町店でいちご大福を買いました。わたしはここのが日本一のいちご大福だと思っています。

f:id:sasakinorikooo:20230907220501j:image

 

午後行くといちご大福が売り切れていることもあります。駅地下にひっそりとあるけど、そんな風に見えないけどきっと人気。

 

【翠江堂】日本一のいちご大福を買って至福の時を過ごす。たまの出社も悪くない。

 

今週出社をしました。

 

わたしは年に数回出社をするくらいで、ほぼ毎日リモートワーク。

 

せっかく出社するからには何か特別なものを食べたい、どこか行きたいなどと考えてしまう。

 

とはいっても職場は大手町。休日もよく通り過ぎるし、うちからそう遠くない。

 

この日はすぐに用事が済んで、お昼には早いし、ここで仕事するよりもう帰りたい。

 

ということで帰宅がてら、わたしが日本一好きないちご大福を買いに翠江堂に行きました。

 

着いたら開店のシャッターがちょうど開くところでした。
f:id:sasakinorikooo:20230907220854j:image

 

ここのいちご大福と出会うまでは、いちご大福っておいしいけど、大福といちごを別々で食べたい。なんて思ってました。

 

初めて友だちの手土産で食べた時に衝撃を受けました。美味しすぎて、友だちとの会話も忘れて剥がしたフィルムを見返しました。

 

「翠江堂」の文字。

 

すぐにググる。場所もチェック。

 

それ以来、たまにですが思い出したかのようにふらっと買いに行きます。

 

さて、いちご大福について伝えるなら、皮と餡が違う!餡が特徴的に思います。

 

ざらっとするのになめらかで、苺に寄り添ったような餡。


f:id:sasakinorikooo:20230907220655j:image

これぞ最高傑作や〜。

 

賞味期限は1日。

 

今回は焼きモンブランとベリー大福も一緒に購入。食べるの楽しみ!


f:id:sasakinorikooo:20230907220640j:image