ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

ガウディとサグラダファミリア展に行ってきました。グッズのレベルがヤバかったです。

こんばんは、ささのりです。

 

国立近代美術館で開催しているガウディサグラダファミリア展に行ってきました。f:id:sasakinorikooo:20230824194427j:image

サグラダファミリアが2026年にどう完成するのかや、ガウディの半生を見てきました。


f:id:sasakinorikooo:20230824195031j:image

ガウディの作品に込められた考えやたくさんのことから得たアイデアや手法がありすぎて盛りだくさんすぎる展示内容!

 

ガウディとサグラダファミリア展に行ってきました。グッズも買ってしまいました。

 

会場の様子

平日の12時の回で行きました。

 

激混み!

 

JR新宿駅構内みたいに本当に人が多くて、所々行き来できないくらいに人渋滞。

 

会場内で体調崩して座り込む人を2回も見ました。そのくらい会場は大混雑。

 

✔広くないキャパに展示品をたくさん詰め込み、人も多い

 

✔夕方の方が比較的空いている

もし行きたい人がいるなら夕方〜閉館の比較的空いている時間に行くか、公式図録をネットで買ったほうがいいってアドバイスします。

 

公式サイトはコチラ
ガウディとサグラダ・ファミリア展

 

グッズを買いました

今回はこちらの3つを購入。

f:id:sasakinorikooo:20230824194538j:image

✔サグラダファミリアの絵

ポップで明るい絵は私の仕事部屋に飾ろうかな。

f:id:sasakinorikooo:20230824194559j:image

 

✔マグネット

左の小さい方がマグネット。このクリエイターの作品は目を引きます。魅力的で即買いしました。

f:id:sasakinorikooo:20230824194633j:image

 

✔ノート

上の画像の右。このクリエイターの同じ絵柄のTシャツもいいし、クリアファイルもいいし、ノートもいい。トートバッグも素敵だ。悩んだ末にノートにしました。ノートはいくらあってもいいですから。

 

グッズに関して、いろんなキャラクターやブランド、クリエイターが展示コラボしていてグッズのレベルが高いです。

 

これ公式のサイトには乗ってなかったよね!?って何度も思うくらい素敵なグッズが多い。おしゃれで実用的なものやかさばらないものが多くて驚き。

 

一般的に多様な限定キャラグッズや開催展示のロゴ系グッズはよくありますが、このガウディ展のコラボグッズはレベチ。

 

おわりに

混雑してたのでもう少しゆっくりじっくりと見たかったです。

 

ガウディの絵のうまささ、彫刻までも自分でやってしまう器用さ。ものごとを発見、吸収してみごとな融合。パトロンや路面電車にひかれたエピソードも知らなかったことでした。 f:id:sasakinorikooo:20230824194957j:image

 

サグラダファミリアが完成したらいつか見に行きたいな。

 

このガウディとサグラダファミリア展は展示内容もグッズも充実しておりました。おすすめですが、チケットは事前予約マストです。

f:id:sasakinorikooo:20230824194936j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました。