ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

週末は下北沢で娘のヘアカットとさくさくクレープ。

こんにちは、ささのりです。


f:id:sasakinorikooo:20230829141302j:image

週末は娘のヘアカットに行き、帰りにクレープを食べました。

 

4月以降髪を伸ばしっぱなしで、邪魔になるからツインテールに結ぶと怒って頭を掻きむしる娘。美容室連れて行くとギャン泣きするから行きたくないのが本音。

 

こちらがビフォー。

f:id:sasakinorikooo:20230829141322j:image

 

アフター。

大人ショートでさっぱり!かわいい!f:id:sasakinorikooo:20230829141332j:image

 

美容室で客は私たちだけ。娘がギャン泣きしても動かなければ大丈夫ということで安心。

 

担当した美容師の方が手際よくて、子どもに愛想も良くてとっても良かった。娘も15分よく頑張りました。

 

ヘアカットが終わり、近くのクレープ屋さんへ。

 

下北沢の「ナチュラルクレープ」。外で注文してから中で食べるスタイル。店内はシンプルカフェ。

f:id:sasakinorikooo:20230829141438j:image

 

クレープスタンドまであってクレープ撮るのに便利。

f:id:sasakinorikooo:20230829141430j:image

 

一番の特徴はさくさくした生地。

 

ベタつく香りも甘さもなくて、あっさりと軽い新感覚クレープ。

 

一般的なクレープの生地は厚くてモチモチ。このナチュラルクレープのクレープ生地はサクサクと軽くて、ほんとクレープ1個が軽い。もうねチョコクロより軽い。うまっ!

f:id:sasakinorikooo:20230829141302j:image

 

娘と取り合いながら一番人気のバナナストロベリークリームを一瞬で食べました。

 

甘さは世界を救いますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。