ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【宝島社】SoldoutしたReebokのスマホショルダーを2週間使ってみた感想

こんにちは、ささのりです。

 

ネットで完売してたReebokのスマホショルダーを近所のファミマで見つけたので買ってみました。

f:id:sasakinorikooo:20230814210335j:image

このReebokスマホショルダーはカジュアルな服のときに、身軽に出たいときにとおすすめです。

 

【宝島社】SoldoutしたReebokのスマホショルダーを2週間使ってみた感想

気になっていたスマホショルダーがネットで完売となっておりました。

f:id:sasakinorikooo:20230814210705j:image

ファッション雑誌No.1 宝島社公式通販サイト『宝島チャンネル』

 

Goodポイント

✔小さくてコンパクト

身軽に出かけて、さっとスマホを取り出せる。近所の買い物には◎。シンプルでカジュアルな見た目もグッド。

 

✔少しものが入る

スマホショルダーの中にカード数枚と少しのマチがあるのでティッシュハンカチやリップクリーム程度なら収納できます。

f:id:sasakinorikooo:20230814210828j:image

 

✔長さ調節可能

以前私が購入したおしゃれスマホショルダーは長さの調整があまりできず、紐が長すぎる問題がありました。こちらのReebokのは調整域が広くて良い。

f:id:sasakinorikooo:20230814210952j:image

 

注意点

✔ネックストラップが太い

私だけかもしれませんが、首に汗をかくとネックストラップが気になります。私の場合は社員証のストラップやナイロンのショルダー系全般は夏は1日付けてるとしんどくなります(今のところ丸一日これで出かけることはありませんが)。

 

✔正面のポケットが小さい

正面のチャックに手が入りません。一時的にイヤホンをそのままさっと入れる時にこの正面収納を使いますが、基本的にはそれ以外は何も入れません。取り出しにくい。

 

 

✔おしゃれではない

モデルのようにおしゃれな感じにはならないかなと個人的に思います。

f:id:sasakinorikooo:20230814210921j:image

まぁ服やカバンってたいていモデルの人がカッコよく持つのと自分が持つのとで全く同じにはならないですよね。そんな感じです。実用性重視。

 

使った感想

私はカード2枚とハンカチティッシュ、鍵を中にしまいます。

 

そしてスマホを背面にスッと入れます(ここが重要!)。

f:id:sasakinorikooo:20230814211047j:image

スマホショルダーで、スマホの出し入れがいかに楽かを重要視しております。

 

そう、しっかりとしたものはいちいちボタンやチャックの開け閉めがあってめんどう。

 

これは背面でスッとスマホの出し入れできて、小物を少しばかり入れられるのが気楽でイイ。

 

おわりに

私はこのスマホショルダーを保育園の送り迎えや児童館で使ってます。もうほぼ毎日くらい使ってます。

 

買い物袋はかさばって入らないから、ここ2週間は保育園の行き帰りでふらっとスーパーやコンビニ寄るとまた袋忘れた!ってなります。いい加減学習しないと。

 

よく見かけるスマホショルダー、Reebokでなくとも便利でおすすめです。ぜひお試しください。

ファッション雑誌No.1 宝島社公式通販サイト『宝島チャンネル』

 

最後までお読みいただきありがとうございました。