ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

ぶどう園から始まりタコパで終わった1日

こんにちは、ささのりです。

 

昨日は朝9時、ギフト用の発送のために近くのぶどう園へ。

f:id:sasakinorikooo:20230820075708j:image

暑くて、園内を歩くだけで汗をかく。

 

その後は買い物をして、早めのランチ。ガストでチーズインハンバーグをオーダー。久しぶりに食べたらやっぱりおいしい。

f:id:sasakinorikooo:20230820075746j:image

 

配膳するネコ型ロボットに娘が驚き、すごく大きな「あっ!」がでました。

f:id:sasakinorikooo:20230820075808j:image

 

午後は娘を実家の母に預けて、私はカットカラーをしに友だちのお店へ。いつもきれいに仕上げてくれて感謝。

 

夜はそのまま友だちの家でタコパ。

 

今はたこ焼きセットなるもの(粉、天かす、紅しょうが、青のり)が売っていて、このセットを買えばあとは卵2個、たこ、ネギがあればOK。

 

たこ焼きセットはダマが出来にくく、混ぜたら粉がすぐに溶ける。なんと便利。
f:id:sasakinorikooo:20230820081339j:image

 

4人前とありましたが2人でぺろりと完食。おたふくソースも甘みがあってたこ焼きに合う。

f:id:sasakinorikooo:20230820081554j:image

 

友だちのおすすめでたこ焼きを出汁で食べる。

これすごくおいしい!!

f:id:sasakinorikooo:20230820081608j:image

 

たこ焼きつまみながら近況やいろんな話をしました。高校のころからの友だちで定期的に会うけど、話は尽きないどころか話題が増えていく。

 

たくさん活動して盛りだくさんな1日。それでも疲れるどころか、楽しくてリフレッシュした1日となりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。