ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

JR新宿駅に売っていた新宿弁当を買ってみた。

こんにちは、ささのりです。

 

JR新宿駅構内にある駅弁家さんに初めて立ち寄りました。

 

店内はよくあるお弁当のキオスクみたいな感じで各地のお弁当が陳列。その中でもひと目でロックオンしたのが新宿弁当。

 

気になったので新宿弁当を買ってみました。

 

JR新宿駅に売っていた新宿弁当を買ってみた。

これってご当地弁当なのか?新宿名物って何だろ?わくわく。

 

パッケージ

目を引いたのはネーミングだけではなくてパッケージも。

江戸っぽい地図に「青梅街道」「甲州街道」「玉川上水」など馴染みのある地名が見える。見ているだけでもおもしろい。

 

 

お品書き

地名とともに料理名が書いてあると美味しそうに見える不思議。

これは新宿を通る各線の沿線の名物を詰めたお弁当とのこと。なるほど。

 

お弁当の中身

肉、ソースカツ、鮭とごはんが進むおかずが多い印象。

 

おわりに

よく利用する新宿駅。

 

それでもJR新宿駅構内のお店で買い物をすることはあまりなくて、駅弁のお店があることも知りませんでした。

 

駅構内に成城石井もスリコもあったので、改札出なくともちょこっと買えて便利。実家帰るときの手土産買うのに今度寄ってみようかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。