ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

ぷらっとこだまで名古屋旅行記①〜名古屋グルメ堪能とくれたけインのコネクティングルーム

こんにちは、ささのりです。

 

一泊二日の名古屋旅行に行きました。f:id:sasakinorikooo:20230608020635j:image

 

ぷらっとこだまで行った名古屋旅行。親子三世代で行き、コネクティングルームに宿泊。名古屋グルメを堪能!

 

そんな旅行について書いていきます。

 

ぷらっとこだま

初めてJR東海のぷらっとこだまを使いました。今回は品川〜名古屋の新幹線の旅。新幹線の各駅停車であるこだま、品川名古屋間は長かった〜。


✔ワンドリンク付き

片道ごとにひとりワンドリンクが付きます。f:id:sasakinorikooo:20230608020606j:image

 

これがすごいのはアルコール類も引き換え対象なこと!飲む人は嬉しいですね。

 

改札入ったKIOSKなら大抵引き換えできます。


ランチは味噌カツ

名古屋駅にお昼ごろ到着。駅のエスカ地下街に名古屋グルメのお店がたくさんあります。有名店は大大大行列。

f:id:sasakinorikooo:20230608020655j:image

並んでないお店に入り名古屋定食を注文。


f:id:sasakinorikooo:20230608020704j:image

ここは味噌カツ定食が1番人気なんだとか。


東山動植物園

ランチの後は東山動植物園へ。イケメンゴリラを見たかったが、室内にいて全く見えませんでした。

 

その代わり人だかりの方に行くとおっさんの叫び声で知られるフクロテナガザルがいました。

f:id:sasakinorikooo:20230608020751j:image

この日もウホウホ、ああぁぁーーと叫んでくれて人気者でした。

 

くれたけイン名古屋久屋大通

この日は【くれたけイン名古屋久屋大通】に宿泊。ここにした1番の理由はコネクティングルーム!その他の決め手は浴場、朝食バイキング、安さ。

 

✔きしめん

朝食にきしめんがありました。これがむくんだ朝にちょうどいいあっさり味。f:id:sasakinorikooo:20230608020949j:image

前日にしょっぱいもの塩分たくさん取ったから顔ぱんぱん…。

 

✔館内着有り

ビジネスホテルに作務衣が置いてあることがありますが、このようなちゃんとしたパジャマは珍しい。

f:id:sasakinorikooo:20230608021058j:image

 

✔コネクティングルーム

両親にわたしと娘での旅行。くれたけインのツインとセミダブルのコネクティングルームがちょうどいい!

 

ツインは両親。

f:id:sasakinorikooo:20230608024803j:image

 

セミダブルはわたしと娘。f:id:sasakinorikooo:20230608024826j:image

 

間に扉がないのがデメリットであり、メリットでもある。

f:id:sasakinorikooo:20230608024902j:image


手羽先サミット

夜ごはんの前に公園で手羽先サミットなるイベントをやってました。

f:id:sasakinorikooo:20230608024950j:image

 

そこそこ並んでるお店で買いました。f:id:sasakinorikooo:20230608025008j:image


味噌煮込みうどん

夜は味噌煮込みうどんと味噌おでんを食べました。

f:id:sasakinorikooo:20230608025029j:image

 

天むす

子どもに合わせて早い時間に夕食を食べたので、ホテルで飲みなおす両親。デパ地下で天むすを購入。

f:id:sasakinorikooo:20230608025515j:image


地下鉄や街、ごはんのカルチャーショックを楽しみながらあっという間に初日を終えました。この続きは②に続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

るるぶ名古屋'24 (るるぶ情報版)

るるぶ名古屋'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon