ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【PCリュック】レディースもOK!すっきりしたシンプル見た目でおしゃかわ

こんにちは、ささのりです。

 

先日、PCリュックを買いました。

以前使っていたものがチャック部分が破れてしまい、今回はその買い替え。

 

PCリュックをネットでも渋谷でも池袋でも探し周りやっとやっと見つけたお気に入り。

 

【PCリュック】レディースもOK!すっきりシンプル見た目でおしゃかわ

見つけたのは池袋PARCOの「イル」というカバンのセレクトショップ。

イル|池袋PARCO | ONLINE PARCO(オンラインパルコ)

幅広いブランドを扱っており、バッグやポーチのラインナップはセンス良し。

 

このPCリュックの3つのポイント

1、すっきりした見た目

ぱっと見のすっきりさ。そしてこの濃い目のグレー。レディースではないけどかわいい。


f:id:sasakinorikooo:20230324213314j:image

シンプルな見た目で、外側に4つのポケット(左右、上、背面下)。内側には2つあります。

 

使いやすい上のポケット。

小物収納はお手の物。

f:id:sasakinorikooo:20230324213344j:image

 

2、たくさん入る

サイズは18〜19リットルで、PCを入れる背面に加えて、メインの内側にもPCやタブレットを収納できるようになっています。

f:id:sasakinorikooo:20230324213421j:image


f:id:sasakinorikooo:20230324213444j:image

 

3、頑丈

裏地がついてて、作りがしっかりしています。頑丈で硬いので、少量でも形が崩れない。


f:id:sasakinorikooo:20230324213627j:image

 

注意点は少し重い

形が崩れないくらいしっかりと作ってある分、少し重いです。裏地のないスポーツリュックと比べると重いですが、PCリュックとしては妥当な重さ。

 

 

おすすめシーン

✔ノートパソコンを持ち歩く

本来の使い方です!私は仕事でノートパソコンを2、3台持ち歩くことがありますので、2つ収納場所があるのは嬉しい。

 

 

✔旅行用デイパックとして

たくさん収納できるし、スーツケースに装着可能!背面にスーツケースの取手部分に引っ掛けるゴムバンドがあり。これは地味に便利。

 

✔普段使いに

シックな落ち着いた色とすっきりした見た目のリュックなので、普段使いにも◎シンプルな服装に合う。

 

一緒に使うと便利なもの

リュックインバッグ

 

私はコクヨのバックインバックと無印の2つを愛用中。もう古いので買い替えたい。

 

おわりに

来月から新生活の方が多く、新しいシューズに新しいカバンの人たちを街で見かけることが増えますね。見ているこちらも背すじが伸びる思い。私もこの新しいPCリュックで気持ちも新たにがんばります!