ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【ホワイトデー】勝手に考えてみたショコラ御三家。ジャンポールエヴァンとピエールマルコリーニ、あとひとつは?

こんにちは、ささのりです。

 

夫からホワイトデーにハイブランド系ショコラを貰いました。ピエールマルコリーニ。


f:id:sasakinorikooo:20230313221914j:image

ほんと嬉しい!!


f:id:sasakinorikooo:20230313221931j:image

ハイブランド系はチョコ好きにはたまらない。

 

ここまでいくとチョコレートじゃなくてショコラですね。ということで思いついたハイブランド系ショコラを御三家で考えてみました。

 

勝手に考えるショコラ御三家

ジャンポールエヴァン

不動の1位。プレゼントすれば好感度爆上がり。ギフトとして私も何度か買いました。

 

例えるならラフマニノフみたいなチョコ。

 

とっても複雑で繊細で全ての味が折り重なったときに脳もとろけるとにかく大人の味です笑 

 

甘さがあまりなくて、チョコ好きな玄人ウケするブランド。

 

✔価格

高いです。サロンドュショコラレベル(わかりにくい)。でもここは高いってだけでなく、それだけ価値があります。他にない味と香り、品質の高さ◎。

 

✔店舗

店舗が少なくて、バレンタインやホワイトデーの商品はネットで早々に売り切れます。


f:id:sasakinorikooo:20230313222312j:image

通常のシックな箱とロゴのアクセサリーが大人っぽくて好き。

 

でもイベント時のポップな大人かわいいデザインも好き。

 

 

ピエールマルコリーニ

対して、ピエールマルコリーニはまだ甘さもあって、私はこちらの方が食べやすいです。ハイブランド入門ショコラ。

f:id:sasakinorikooo:20230313222741j:image

 

✔価格

ジャンポールよりは安いけど高い。ゴディバと同じくらい。

 

✔店舗

店舗が少なくても、季節ごとにポップアップストアとしていろんな場所に突如登場。

 

✔ミスドコラボ

あとピエールマルコリーニといえば、ミスドとのコラボは最高でした!

 

ブランドがいろんなところとコラボしすぎるとがっかりする商品が8割くらい。

 

辻利とケンズカフェはコラボし過ぎてコラボ商品の期待値は低い(店舗の商品は変わらずおいしくて好き)。

 

その点、ピエールマルコリーニはよかった。

 

多くの人がそう思ったはず。ミスドの店の外まで人が並んで、なかなか買えなかったあの現象。


f:id:sasakinorikooo:20230313222336j:image

だってどの商品もおいしかった。またやってほしい。

 

あとひとつは

・ラ・メゾン・デュ・ショコラ

知名度もそこそこあるし、おいしい。

 

・ゴディバ

知名度で言えばダントツトップ。

 

・サロンドュショコラで上陸するネクストショコラにも期待

伊勢丹で毎年開催されるサロンドュショコラ。日本未上陸のショコラとショコラティエが来る激アツイベント。

 

余談ですが、私は過去に一度参加して、通路行き交えないほどの人の多さに消耗してもう行ってません。

 


結果、あとひとつは決められませんでした。

 

ひどいオチ( ゚д゚ )

 

人気、知名度、実力を兼ね備えたコレ!ってブランドがありましたら教えてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。