ventana

おとな女子のひとり飯やソロ活、あれこれについての雑記

セブンのコーヒーを「濃いめ」にして、流行りのコンビニコーヒータンブラーで飲んでみました。

f:id:sasakinorikooo:20220823202542j:image
セブンのコーヒーの濃さを選べること知りませんでした。初めての画面に戸惑いつつも、「濃いめ」を選んでみました。

 

セブンのコーヒーを「濃いめ」にして、流行りのコンビニコーヒータンブラーで飲んでみました。

コーヒーの味と濃さについて

コーヒーの濃さは3つから選べます。今回は「濃いめ」を選びました。

味の変化と濃さの違いははっきりとわかりませんでした。
セブンのコーヒーを濃いめにしても、サンマルクやドトールのコーヒーの方が濃いので、あまり濃さも違いも感じませんでした。普段通り美味しいです。

 

コンビニコーヒータンブラーについて

今年やたらこのコンビニコーヒーのタンブラーを見ます。スタンダードになりつつあるのでしょうか。宝島社がディズニーとコラボした50周年記念デザインのコンビニコーヒータンブラーは大ヒットしました。

Disney CUP COFFEE TUMBLER BOOK MICKEY & MINNIE produced by MILKFED. (宝島社ブランドブック)

その他もかわいいキャラクターがたくさんあります。

 

それでは使っていきます。

アイスコーヒーの気になる水滴。

f:id:sasakinorikooo:20220823202650j:image

コンビニコーヒータンブラーに、アイスコーヒーRサイズがすっぽり入ります。これで水滴問題も解決されて、かつ冷たさが持続します。見た目にもかわいいです。

f:id:sasakinorikooo:20220823202703j:image

 

最後に

濃いめを飲み続けたら味の違いがわかるようになるのか、しばらく濃いめを続けてみます。コンビニのコーヒーを持ち帰ると、氷が溶けて、水滴がデスクに残ることが気になってました。タンブラーを使って、冷たく、快適に美味しく飲めます。今回はコーヒーのお供にドーナツを食べました。スイーツ好きなミニマリスト女子の机の上って感じになりました。
f:id:sasakinorikooo:20220823210455j:image
タンブラーぜひお試しあれ。