ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

ここんとこ、コスメをTikTok買いしてる。もうインスタよりTikTokな理由。

こんにちは、ささのりです。


年末からずーーーっと仕事の忙しさと家事育児で自分の時間がなく余裕がない!

 

そんな時間がない中でも、時間を割いて何をしていたかというと、TikTokを見てました。


f:id:sasakinorikooo:20240325152551j:image

 

TikTokではアイドルや若い子が踊る動画じゃなくて、コスメや服を見てます。同世代〜その上の方々の投稿が多いかも。ときどきお笑いも。

 

ここんとこ、コスメをTikTok買いしてる。もうインスタよりTikTokな理由。

 

きっかけ

美容室に行く時間が取れず、どうにかボサボサヘアをごまかせないか検索してたらTikTokにたどり着きました。


f:id:sasakinorikooo:20240325152606j:image

あと親せきの結婚式のヘアやコーデもインスタと合わせてTikTokでも見たかな。

 

少しずつ自分をアップデート中。


TikTokは見出したら止まらず、今はアプリタイマーをかけるほどハマってます。

 

TikTok買いしたものたち

こんなコスメを買い足してみました。まずはベースとファンデ。

f:id:sasakinorikooo:20240324183645j:image

✔ベースはリピなし

f:id:sasakinorikooo:20240324183708j:image

 

✔シピシピのファンデ

f:id:sasakinorikooo:20240324183730j:image

シピシピ ファンデーション フィットスキンクッション ミニサイズ (02ナチュラルベージュ)


.カバー力有り

.塗ったあとのベタベタ感が他より少ない

.量がたくさん入ってる

.崩れやすいからメイク直しの回数が増える

 

✔リアルック ロージーローザ

普通の鏡よりこちらを使うとなぜか良い。ファンデや肌を褒められた。ベース系のメイクはこれ使うの超おすすめ。

f:id:sasakinorikooo:20240324183751j:image

ロージーローザ リアルックミラーBK 1個 (x 1)

 

✔ロムアンドのティント

ロムアンドのティントの評判はテレビやSNSで見て知ってましたが今まで買ってませんでした。それなのにTikTokで見たら買っちゃいました。


新発売のティントのイエベ向けが品切れで、諦めて普通を購入したけどこれも良かった。

 

✔リキッドチーク

リキッドチーク良い!粉っぽくないし馴染むし。量がわからず出した量そのまま塗ると塗りすぎになるから注意。わたしはフジコのを買いましたが、ほんとはAllieのが欲しかった。

 

 

 

✔スリコのジェルネイル


f:id:sasakinorikooo:20240324183820j:image

.マニキュアより良い

.ライトも安い

.取れない浮かない

.取るときに剥がしやすい

.ジェルの量をうまく調整できない


f:id:sasakinorikooo:20240324183846j:image

[3COINS(スリーコインズ) レディースのコスメ/香水の通販 | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト]

 

この他にもまだコスメや服やアクセサリーや小物も買っています。基本リモワで家に引きこもってるのに。

 

インスタよりTikTokな理由

「TikTok買い」がわかりました。なぜインスタより行動に移りやすいのか…。


インスタって真四角写真で、誰かのおしゃれアルバム。なんだか別世界の話。


それに対して、TikTokは基本スマホ縦画面に20秒程度の動画。


普段の日常感覚でその動画を見る。欲しい情報&実際に使ったらのイメージを持ちやすい


インスタが別の世界なら、TikTokは日常のTipsみたいな感じ。


あと芸能人でなくて、ロールモデルになりやすい人たちの投稿ってのも大事かも。


あと個人的に、わたしは曲が好きだからいろんな音楽に触れられるのもグット!

 

おわりに

TikTokerは若い方が多くて、その子たちを参考にすることもあります。その時は若作りしてる感が出ないように、やりすぎないように気をつけてます。


生活の変化として、TikTokの影響で縦で動画を撮ることも増えました笑 あと検索するツールとしても使うようになりました。何があるとTwitter⇛TikTok⇛Instagramで検索してます。


最後までお読みいただきありがとうございました。