ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

2023年の買ってよかったベスト3!家、Fitbit、みんチャレで充実した1年を振り返る

こんにちは、ささのりです。

 

2023年も残すところあとわずか。なんてベタな言い回しから始めます。

 

今年買ってよかった私のベスト3を発表します。

 

 

第3位 家

買ってよかったランキングに家がランクインしました笑 そうなんです、今年は家を買いました。

 

人生のターニングポイントのひとつとしても特別な意味を持つ買い物。無事買えて安心しました。

 

 

 

第2位 Fitbit

今年の1月に購入した「Fitbit inspire3」です。これで毎日歩数をチェックして、毎週欠かさず睡眠データを見ています。スマホ並みに毎日の行動に必要不可欠な存在でした。

 

 

 

第1位 みんチャレ

こちらはアプリです。今年の6月からプレミアムに課金しました。買ったものというより課金したものというべきですが、これが今年の1位にふさわしいくらいに私を変えてくれました。

 

なんと、これのおかげで健康的に7ヶ月で3.5キロ痩せました。

 

みんチャレに投稿した体重がグラフでチェックできます。
f:id:sasakinorikooo:20231229205735j:image

 

毎日体重計にのる、毎日少しでも運動するチームに参加して、それがうまく軌道に乗ったので今は勉強系のチームにも参加しています。

 

みんチャレは自分の生活を変えてくれたとても良い買い物となりました。

 

 

おわりに

今年は産休明けて仕事復帰をした年というのもあり、健康的な体を意識した1年でした。それが反映されたランキングとなったのかと思います。

 

毎日コツコツ頑張って、生活も仕事もまぁまぁうまく回って充実した良い年だったかな〜(もちろん反省もありますが)。

 

買ってよかった2023をきっかけに今年を振り返って、総括もできました。ありがとうございました。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

#買ってよかった2023