ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

アニメ【クリプトニンジャ咲耶】のクラウドファンディングのグッズが届いた。

こんにちは、ささのりです。


今週、アニメ【クリプトニンジャ咲耶】のクラウドファンディングをした人向けのグッズが届きました!


じゃーーーん!

f:id:sasakinorikooo:20231223144907j:image

 

クラファン支援者向けグッズ

ステッカーと手ぬぐい、アクキー(シャオラン)、ファンウダーからのメッセージカード。

 

このアニメやキャラクターグッズはほとんどなくて貴重なグッズなんです。f:id:sasakinorikooo:20231223150103j:image

 

私はクラウドファンディングを初めてやってみたんですが、この時は早押し瞬殺。その後もアニメ化に向けたクラファンは何度かやっていますが毎回大人気。クラウドファンディングなのに早押しってすごくて、支援させろってハッシュタグができたほど笑

 

 

たった30秒で2,000万円を集めたクラファン

これほど支持者がいるのはクラファンの時期がちょうどNFTバブルで、国内ではこのクリプトニンジャ系のNFTはハズレがないってこともあり、このクラファン支援者向けにジェネラティブNFTやるかもって噂もあってのこと。

 

 

その後、何回かクラファンをやり、最終的には7,000万円ほど集まったとか(すごっ!?)。

 

そのクラファンで始まったアニメ。なんとまだお金があるとのことで、第二期も放送決定!!

f:id:sasakinorikooo:20231223144857j:image

 

支援したものが形になるって嬉しいものですね〜。


クリプトニンジャ咲耶は5分アニメなので、普段アニメを見ない私も毎週欠かさず見ています。tverでも見れますのでお時間ありましたらご覧ください。


www.youtube.com

 

おわりに

年の瀬が近づくといろんな方が記事にする今年のヒット番付、今年のまとめ記事系が好きな私。今年こそは私ランキングを書きたいと思っていますが、どうだろ笑 


最後までお読みいただきありがとうございました。