ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

ホシ君推しと行くセブチカフェ体験レポ!入場特典ランダムで熱くなった。

こんにちは、ささのりです。

 

昨日はセブチ好きの友だちと原宿のセブチカフェに行ってきました。


f:id:sasakinorikooo:20231113212333j:image

 

セブチとはSEVENTEENという韓国アイドルのことです。セブンティーンですがメンバーは13人。

 

セブチカフェは期間限定のカフェで、今流行りのコラボカフェ的なもの。全国の都市部で開催中。

SEVENTEEN CAFE 2023 ~FUTURE IN THE PAST~ - SEVENTEEN CAFE 2023 ~FUTURE IN THE PAST~

 

ホシ君推しと行くセブチカフェ体験レポ!入場特典ランダムで熱くなった。

 

友人の推しはホシ君。ホシ君って日本ぽい名前だけど韓国の方。グループで一番ダンスが上手いそうです。

 

 

チケット

チケットは事前にネットで予約。空きがあれば予約なしでも行けるけど、都内は予約したほうが良さそう。

 

ファンクラブだと先行予約ができるので会員の友だちに予約してもらいました。

 

ネット予約は先着順。休みの日のお昼なんかは争奪戦にちがいない…クリック戦争だ〜!

 

入場料はひとり7〜800円くらい。

 

利用時間は80分制限

 

 

カフェの様子

原宿Boxは狭いスペースでした。二人掛けと四人掛けのテーブルが合わせて13〜15くらい合って、一人用カウンター席もありました。

 

カウンター席からは動画が見れないです(要注意)。

 

壁にはセブチメンバーの顔。年の順に並んでいるらしい。

f:id:sasakinorikooo:20231113220435j:image

 

常に歴代のMVとカフェ用の特別メッセージ動画(短い)が流れてます。

f:id:sasakinorikooo:20231113220450j:image

 

 

入場特典はカードとクリアファイル

入場特典はトレカ1枚(ランダム)とそれを入れるクリアファイルケースが付いてます。ケースはみんな一緒です。

f:id:sasakinorikooo:20231113220750j:image

 

さて、開封の儀にまいります。

 

ホシ君推しの友だちは…ウォヌを引きました。

f:id:sasakinorikooo:20231113220510j:image

 

 

 

私は…ホシ君キターーー

 

 

開封の動画をお互いに撮ってたのですが、私が引いて、

f:id:sasakinorikooo:20231113220537j:image

 

ホシ君が出たとわかった瞬間、友人が嬉しさの余りブレる笑

f:id:sasakinorikooo:20231113220551j:image

友人のもとにホシ君が行って良かった良かった。無事私の役目は終わった。

 

 

ファンクラブ予約特典カラットくじ

ファンクラブで予約した人はカラットくじができます。QRコードとパスワードを受け取って、それに当たるとさらに特典がもらえます

 

友人が当たりを出して、正方形の写真(ランダム)を貰ってました。バーノンを引いてました。

f:id:sasakinorikooo:20231113220741j:image

 

 

メニュー

QRコードを読んで、スマホで注文するスタイル。各テーブルごと1つのスマホでまとめて注文。注文の変更と追加ができない(厳しすぎる)。支払いは現金はテーブル会計で、クレカやスマホ決済は入口のレジで会計。

 

会計するとグッズ購入権が貰えて、それでレジ横のグッズを買う流れみたいです。

 

各メンバーごとにメニューがあり、頼むとそのメンバーのサインカードが付いてきます。

 

 

今回注文したのは

友人はホシ君のチャプチェボロネーゼ。そう、単推し民はもう何頼むか決まっている笑 

f:id:sasakinorikooo:20231113221043j:image

推しメニュー不可避の現実。

 

わたしはチーズタッカルビバーガーにしました。DKさんのサインカードが来ました。

f:id:sasakinorikooo:20231113221110j:image

 

ドリンクを頼むと好きなメンバーのコースターが貰えます。

 

わたしもホシ君にしました笑

f:id:sasakinorikooo:20231113221021j:image

コースターがホシ君2つで店員さんが驚いて、同じで大丈夫か確認してくれた笑 優しい。

 

チーズタッカルビバーガーは一口目からちゃんとピリ辛でした。美味しくてすぐに食べちゃいました。量はそんな多くなくて、小腹は空いてますって思ったかな。

 

おわりに

ホシ君推しの友だちとは定期的に会ってはいたけど、ちゃんと遠出のお出かけってなると実に4年ぶり。コロナ前に旅行したり出かけたりして以来。


f:id:sasakinorikooo:20231113221157j:image

セブチカフェは若い子たちが多い中、私たちは体の話ばっかりしてました。どこに出かけても話す話題は地元のファミレスと変わらない内容で、話してて面白いし、今回は貴重な体験をしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。