ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

漫喫でリフレッシュ。この日読んだのはアフロとシェフとキャンプの3作品。

こんにちは、ささのりです。


漫画喫茶に行ってリフレッシュをしてきました。


f:id:sasakinorikooo:20231104230103j:image

リフレッシュといえばスパやマッサージ、整体が挙げられると思います。


しかし、わたしはこれらに緊張してしまい逆に疲れる…。


それでリフレッシュ方法を模索した結果、一番リフレッシュできるのが「しっかりした鍵付き個室の漫画喫茶」。


この日読んだラインナップはこちら。f:id:sasakinorikooo:20231104230123j:image

 

✔マイホームアフロ田中 (3巻)

マイホームアフロ田中(3) (ビッグコミックス)

マイホームシリーズは自分と主人公を重ねて見てしまう。ゲラゲラ笑いながら読んでます。


家族回だけでなく、職場回もくだらなくて最高。


新刊出るたびにチェックしてます。

 

✔アルティスト (3〜6巻)

Artiste(アルティスト) 6巻【電子特典付き】: バンチコミックス

無料で3巻まで読んで面白かったからその続きをざっと読みました。


フランスが舞台のフランス料理の話って聞くとう〜んとなってしまうのですが、実は料理解説はないに等しい。

 

美味しんぼと違ってうんちくもないし、孤独のグルメみたいな感想からなるものでもなくて、ワンピースみたいなイメージ!

 

各キャラクターが面白い。


多様性のあり方とこの厨房なりのワンチームになっていく様を見ていると気持ちが温かくなります。


こんな社会いいな〜。

 

✔山と食欲と私 (14〜17巻)

山と食欲と私 17巻 (バンチコミックス)

ゆるキャンから派生して読むようになった漫画です。


気持ちいい大自然と美味しいキャンプ飯がイイ!都会で働く会社員の主人公鮎美も魅力的

 

こんな生活に憧れます。

 

おわりに

思えば、中学生から大森の漫喫のオープンシートを利用していた私。


(今は都心で18歳未満利用不可の漫喫が増えてます。)


だから言う、「ネカフェ」ではなくて「漫喫」。昔ながらの呼び方を継続。


漫喫はどの店舗行ってもすぐに馴染めるし没頭して漫画を読んだり作業ができる。


まぁ今日に限っては右の個室からアダルトな動画の音漏れがあり、小一時間喘ぎ声が聞こえては消えてを繰り返して少しイライラしたかな~。


ヘッドホンしなさいよ、マナー違反よ!


そんなことがありつつも、やっぱり漫喫での時間は最高でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。