ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

しまじろうコンサート2023冬@板橋 1歳9ヶ月で初参戦!ワンオペ反省点を振り返る

こんにちは、ささのりです。


週末に初めてしまじろうコンサートに行ってきました。

f:id:sasakinorikooo:20231031210828j:image

結果コンサートはおもしろいし、娘は緊張しつつ興味を持って楽しめたのかな。これたぶん、次もあるかも。


ということで今回の反省点がいくつもありましたので振り返ります。

 

しまじろうコンサート2023冬@板橋 1歳9ヶ月で初参戦!反省点を振り返る

まずは私のスペック。

・今回初参戦

・娘(1歳9ヶ月)

・膝上観覧のため、ひと席を購入(ワンオペ)

・平日

・プレミアム席DVD付きに申込み

・チケットは会員一次先行で1列目

 

最前列は演者の顔までよく見えました。
f:id:sasakinorikooo:20231031211130j:image

 

しまじろうコンサート板橋の反省

✔でかリュック

ワンオペ&ベビーカーで、荷物も分散してたから開場入口でもたつくし余裕がない。スタッフに手伝ってもらうレベル。


開場入ってもチラシや脱いだ上着、持ってた人形やおもちゃをホイホイ入れられるリュックが欲しかった。


でかリュックで参戦すべし。

 

 

✔グッズ事前購入

板橋会場はロビーが狭く、すご〜く混雑しています。グッズは常に行列で、混雑で娘を見失わないか怖いし(ワンオペ大荷物)、買う気を失いました。


買うなら事前購入すべし。

[しまじろうコンサートグッズ通販 - しまじろうクラブ]

 

✔しまじろう人形

今回はしまじろうの人形を持参せずに参加。隣の席の子が持っているしまじろうに反応。「あ!あ!」と指さして近づこうとするのをなんとかごまかす。


持ち物リストにしまじろう人形を追加すべし。

 

このセット持ってる子多かった。あと光るライトも多い。

f:id:sasakinorikooo:20231031211746j:image

 

✔板橋はフォトスポット期待せず

板橋だとロビーも開場前も狭くて、他のインスタに載ってるようなフォトスポットとは違うかも。

f:id:sasakinorikooo:20231031211239j:image

フォトスポットは期待せず(板橋に限る)。

 

✔目線が気になる

膝上だけど、目線を考えると厚めのクッションなどでかさ上げして上げたほうがよかったかな。前の列は見上げるから。


かさ上げするクッションあったほうがいいかも。

PUPPAPUPO 大判高さ調節お子様用クッション 【モロッカングレー】 お手入れ取り付け簡単 ネット限定

 

✔ちょっとした食料

休憩に入るとロビーに出てお菓子の小袋など持参したものを食べたり飲んだりする姿が多く見られました。


こどものリフレッシュのために食料を持参すべし。

 

 

娘の様子

家だと両手上げて全力で踊るけど、会場では案の定おとなしい。


私の膝上に座りながらキラキラステッキを振ったり、えーい!って声出したりしてました。

 

早々にステッキがボロボロ笑
f:id:sasakinorikooo:20231031211937j:image


最後の歌とダンスステージで試しに膝から下ろすといやいや。


コンサートを楽しんでくれたと信じたい。帰り道はぐっすり。刺激的だったようです。

f:id:sasakinorikooo:20231031211920j:image

 

おわりに

しまじろうコンサート、私は楽しめました。


また来年のに参加しようかなと思います。その時はまたプレミアム席。

f:id:sasakinorikooo:20231031212048j:image

今回は最前列の一番端で正直見にくかったです。しかし端であることと出口が近い安心感は半端なかった〜。


座席は5〜14列の中央らへんが見やすいように感じました。次はその辺に当たって欲しい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。