ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【雑記】バレンタインデーにペンをあげました。

こんにちは、ささのりです。


f:id:sasakinorikooo:20230214124210j:image

 

今日は明るい曇り空。

 

雲の隙間から太陽が出ることが多く、外はそんなに寒くない。

 

本日はバレンタインデー。

 

今年は夫がお菓子(糖)を控えているため、バレンタインにはチョコではないモノをあげました。

 

糖質について、確かに控えたほうがいい。

 

とはいえ私ガッツリ食べてますが(・∀・)

 

50代になったら思い切った糖質制限をしたほうがいいと読んたことがあります。

 

老化に伴い糖を分解できなくなっていくとのことが書いてありました。

 

腸活についての本はたくさんありますが、腸活ブームの前から腸について発信し続けている藤田さん。

 

彼の本は何冊も読みました。どの本にも一貫して50から糖質制限を進めています。

 

脳はバカ、腸はかしこい: 腸を鍛えたら、脳がよくなった (知的生きかた文庫)

 

50歳からは「炭水化物」をやめなさい。 ~「病まない」、「ボケない」、「老いない」体をつくる腸健康法~

 

 

話をバレンタインに戻すと、毎年ブランドのチョコを自分用と夫用に買っていました。

 

でもあげる相手が食べないんじゃ、自分のためだけにわざわざ買いに行くのはなあと思い、今年はチョコを買いません。

 

何をあげようかと近所をふらふら散歩して見つけました。

 

PARKERのボールペン。

f:id:sasakinorikooo:20230213215310j:image

リアルな打合せの多い仕事でペンは使う頻度も高いから実用的かなと思い決めました。

 

色はグレー。

PARKERTIME(パーカータイム)- パーカー・IM ダークエスプレッソCT ボールペン

 

これならジャンポールのチョコと同じくらいだからいいかな。

 

仕事で使ってくれたら嬉しい。

 

 

さて、チョコレートなしに迎えたバレンタインデー。

 

何か物足りない。

 

スーパーの特設にあるチョコでいいからやっぱり自分に買おうかな(๑´ڡ`๑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。