ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【雑記】忍たま乱太郎の原画展で注文した図録

こんにちは、ささのりです。

 

昨日の雪から一転、今日は晴れ間の多い暖かい日になりました。歩くのが気持ちいい。f:id:sasakinorikooo:20230211161843j:image

午前中は近所の駅ビルからはっきりと富士が見えました。


昨年12月に注文した忍たま乱太郎 原画展の図録が届きました。

f:id:sasakinorikooo:20230211161910j:image

 

原画展に行った時の記事はこちらです。


忍たま乱太郎は現在31シーズン突入というおばけアニメ。

 

世代を超えて愛されるキャラたちに、変わらないオープニングの「勇気100パーセント」。光GENJIから変わらずジャニーズが担当。

f:id:sasakinorikooo:20230211162001j:image
今の忍たま乱太郎のアニメは風を感じます。動きに躍動感があってイケてる作品だと感じます。


この図録は原画のボリュームもさることながら、値段も少々お高い。

 

個人的にですがパンフレットは1,600円、図録は3,000円前後という価格帯のイメージですが、この忍たま乱太郎のは4,400円。


余談ですが、たまに見かける「描き下ろし有り」「豪華版図録」「完全受注生産」とかのうたい文句を並べて1万円くらいの図録もしばしば見かけます。スゴいですね。


ここで、この図録の中をチラ見せ。わたしのお気に入り3つを紹介します。
・おなじみトリオ

f:id:sasakinorikooo:20230211162029j:image


・クノイチトリオ

f:id:sasakinorikooo:20230211162037j:image


・滝夜叉丸と綾部喜八郎

f:id:sasakinorikooo:20230211162052j:image


忍たま乱太郎の原画展は、じっくり見るには大量過ぎる原画の量でした。

 

会場で足早に見たとろこもありましたので、この図録を家でゆっくりまったり眺めようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。