ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【金子半之助】日本橋で行列のできる天丼をららぽーとのフードコートで食す。辛口評価でごめんなさい。

こんにちは、ささのりです。

 

ららぽーとのフードコートに金子半之助が入っていたので食べてみました。 

 

結論からいうとおいしくないです。お店で食べるのとフードコートでは味が違う?正直天丼チェーンのほうがまだコスパがいいだけマシ。辛口評価ですみません…。


f:id:sasakinorikooo:20230120141509j:image

 

【金子半之助】日本橋で行列のできる天丼をららぽーとのフードコートで食す。辛口評価ですみません。

 

今回は野菜天丼を頼みました。野菜といえど海老もイカも入ってます。あの半熟卵の天ぷらも下に有りました。

f:id:sasakinorikooo:20230120141603j:image

 

しば漬けは受け取りカウンターのところにあって取り放題。スパイスの醍醐味もありました。


f:id:sasakinorikooo:20230120141621j:image


衣が厚い

衣が厚くて、エビなんて見た目よりふた周り小さい。まぁこんな天ぷらは多いですよね。でも天丼チェーンのように安かったら文句もないですが、ここは…ね。


衣がべちゃっとする

フードコートは揚げたてではないのか。なんだかレンチンみたいで残念。厚い分べちゃっと感じやすい。


香り

フードコートの天丼からはあまり油の匂いがしません。お店で食べたときは食欲をそそるごま油の香りを強く感じました。その強い香りと裏腹にもたれず、また食べたいと思い何度か利用しました。でもこのフードコートのでは思いません。


f:id:sasakinorikooo:20230120141527j:image

 

おわりに

おいしくなくて驚いたので、あとで口コミを調べました。

ブログでは褒めてる記事が多いですが、口コミは本店に比べるとイマイチなレビューが多い。

 

これではがっかりする人が多いだろうな。

 

金子半之助のイメージが下がるから、金子半之助エクスプレスとかに名前を変えて、品質は下がるけど価格も少し下げるなどしたほうがいいのでは。なんて偉そうなことを思ってしまいました。

 

本家を知る人からも、知らない人からも納得されるフードコート天丼を期待したいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。