ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【ジャンクガレッジ】まぜそばの野菜が足りないから+ヤサイを追加注文

f:id:sasakinorikooo:20230116122837j:image
こんにちは、ささのりです。

 

ジャンクガレッジのまぜそばを食べるペースが月イチになりました。おいしい!って感動はないのになぜだろう。クセになるあのジャンクな味にハマり中。

 

ジャンクガレッジのまぜそばに野菜をプラスしてみました。

 

食券買ってカウンターに座ると目の前に野菜の広告が。

 

その名も+ヤサイ。100円。


f:id:sasakinorikooo:20230116122828j:image

ジャンガレのらーめんは野菜のダブル、トリプルとオーダーできます。残念ながらまぜそばはできません。ちょこっと野菜が乗ってるだけ。

 

そこで野菜が食べたいときにこの+ヤサイ!

 

というわけで初めてこのヤサイを別で注文しました。


✔ヤサイの量

通常のらーめんの野菜ダブルより量は少なめ?久しくジャンガレでらーめんを食べてないので自信ないのですが、ダブルかダブルより少なめ。


f:id:sasakinorikooo:20230116122906j:image

 
✔野菜はまぜそばと別で食べる

野菜をまぜそばに混ぜながら食べると全体的に水っぽくなってしまう。

 

ヤサイの量もあるのでベジファーストでも良し、合間の箸休めとしても良し。

 

まぜそばに入れずに別で食べることをおすすめします。

 

 

✔いつもより濃い目のオーダー

野菜を食べながらまぜそばを食べると全体的に味が薄くなります。

 

わたしのお気に入りトッピングオーダーはちょい増しに辛みダブル。でもこのヤサイを足すならちょいマシ→全増しに変えてイイかもと思いました。

 

普段全増しの人は野菜を追加で注文するならトッピングはダブルにするとか。

 

味のない野菜をごはんのように食べるなら濃いおかずがあったほうが進みますよね。そんなイメージ。

 

 

おわりに

ジャンクガレッジのまぜそばの麺って硬めで、汁に絡むし、もう麺からジャンク感が漂っていて、ポテチ好きならきっと受け入れる味!


f:id:sasakinorikooo:20230116122837j:image

店内は平日でもお昼前に満席になることも。9~8割男性。フードコートなら女性も少しは多いのかも。

 

まぜそばは量も多くなくてちょうどいい。これ書きながらまた食べたくなってきました。また来月行こうかな(๑´ڡ`๑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。