ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

箱根 ポーラ美術館のカフェでホットサンドとアートを楽しむ

開放的でアートな空間に浸ってリラックスできる箱根ポーラ美術館のカフェ。カフェの美しい雰囲気でいただくホットサンドもケーキもおすすめです。そんなカフェをご紹介します。f:id:sasakinorikooo:20230108093316j:image

 

ポーラ美術館カフェで鑑賞後にひと息つく

箱根のポーラ美術館にあるカフェは、鑑賞後にひと息つくのに最適な場所です。落ち着いた雰囲気のカフェは屋内だけど外に席があるような開放感。


f:id:sasakinorikooo:20230108114112j:image
白を基調としたカフェの内装。作品を鑑賞した後にひと息つく最適な空間となっています。

また、窓から見える遊歩道は晴れた日に新鮮な空気を楽しむことができます。無料WiFiも完備されたモダンな空間。美味しくてお洒落なメニューを楽しみながら、リラックスできる最高の場所です。

 

 

ホットサンドやケーキを楽しむ

軽食はホットサンド一択。クロワッサンは午前中のみ。ケーキとドリンクメニューは充実しています。ひと休みに最適なカフェです。


f:id:sasakinorikooo:20230108093817j:image

ホットサンドは、ハムと厚い角切りベーコンがゴロッと入っていて食べごたえがあります。添えてあるピクルスも時々箸休めとして食べるとさっぱりとして食が進みます。絶妙な焼き加減でチーズもおいしい!


f:id:sasakinorikooo:20230108093832j:image

見た目に惹かれて注文したケーキ、チューン。カフェと同じ名前。これ、お洒落な見た目だけでなく味もイイ!甘すぎないベタつかない、飽きない甘さでペロッと食べれます。

 


f:id:sasakinorikooo:20230108093851j:image

紅茶はポットできました。だいたい二杯半くらいの量です。お洒落なカップとソーサーはモネ。ルノワールのカップもありました。見た目も嬉しいですね。

 

 

開放的でアーティスティックな空間を楽しむ

アート作品を眺めた後にゆったりとした時間を過ごせます。建物が有名な設計会社が携わっていて、巨大スクリーンのような大きなウィンドウ、光の入り方、吹き抜けなのに足元が全く寒くない作り、エアコンが見えない仕組みなどの空間を邪魔をしないのがとっても気持ちいい。そんな美しい雰囲気の中で食事やドリンクを楽しむことができます。

f:id:sasakinorikooo:20230108093910j:image

 

まとめ

箱根のポーラ美術館のカフェは、美味しいホットサンドやケーキを食べながら、開放的で芸術的な空間を堪能できるのが魅力です。ドリンクメニューも豊富で、どなたにも楽しんでいただけます。美しい環境の中でひと息つける最適な場所です。

 

 

おわりに

ポーラ美術館は常設展示もイイですよ~。個人的にはマティスが見れて嬉しい!

f:id:sasakinorikooo:20230108102121j:image

他にもモネセザンヌルノワールなど有名な方々の作品があります。今回見た企画展示はピカソ。

f:id:sasakinorikooo:20230108102140j:image
これもかなり見応えがありました。家族で行ったので、もっとゆっくり見たかったというのが正直なところ。また行きたい、なんども行きたいと思える美術館です(*´∀`*)