ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

リ・カーブ箱根 ホテルの夕食の魅力を徹底解説!

箱根のホテルでリーズナブルな価格で、アクセスが良くて、おいしい夕食を食べるのに最適な場所として「リ・カーブ箱根」がおすすめです。


f:id:sasakinorikooo:20230109063322j:image

この記事は、カニの食べ放題からスイーツまで、夕食の魅力を余すところなくご紹介します。さらに夕食会場の特徴を書いていきます。

 

リ・カーブ箱根 ホテルの夕食の魅力を徹底解説!

箱根で温泉、ごはん、リーズナブルな価格帯で検索するといくつも候補が出てきますよね。その中でも公共交通機関のアクセスが良く、美味しそうな夕食がスマホの画面から伝わってきたのがコチラのリ・カーヴ箱根。

 

実際に宿泊して、夕食はどんな感じなのかをレポートします。

 

カニ食べ放題とアスパラ

夕食の目玉は、なんといってもカニの食べ放題。食べやすく足がカットされているので、パキッと折ったらスルッと身が出てきます。

 

もうひとつの売りのアスパラ揚げ。これは衣は薄くて、アスパラがジューシーでおいしい。何本でも食べれちゃいます。たくさん食べてももたれませんでした。

 

海鮮系と肉系の両方がある

カニ以外にも海鮮や肉料理も充実しています。ステーキ、サーモン、マグロなどが楽しめます。これ以外にはおでん、中華などもあって特徴的なラインナップだなと感じました。

 

小鉢料理が充実

最近のビュッフェは小鉢が多いですが、リカーヴの特徴は以下です。

 

ここの小鉢はネーミングセンスやメニューのポップ(簡単な説明)がおいしそうに書いてあるので、つい手にとってしまいます。

 

【リ・カーヴ箱根】楽天トラベルが発表する、【2021】箱根のおすすめ!人気温泉旅館・ホテルランキングTOP20の★11位★に選ばれました!

 

盛り付けがウマい。惣菜の一番上にピンクや緑のあられが乗ってたり、どれも見てしまう見た目。

 

小鉢にいろんな器を使っていて、ビュッフェ会場が単調でないから飽きがこない。新鮮さに何周してもわくわくします。

 

ごはんものも豊富

白飯以外にも、炒飯のような玉子ごはん、ねぎとろ丼、山かけ丼、醤油ラーメン、白スープカレーがありました。一つが小さめなので全種類制覇は余裕。

 

スイーツ

ケーキやムースは見た目も味もおいしい!スイーツコーナーにあった水まんじゅうは珍しいので目を引きます。あと、これは朝食なんですが、揚げパンがおいしかったです〜。 

 

ディナー会場の特徴

✔混雑しない

17時から19時半まで30分刻みに時間が選べます。時間指定なのにビュッフェ会場が混雑しない。行列ができない。

 

たいていの夕食ビュッフェは時間になると会場入口から並んでいて、会場の中に入ると最初のサラダから長蛇の列。なんてことが多いのですが、リカーヴは混雑がありませんでした。とても快適です。

 

✔品薄がない

夕食ビュッフェでそのホテルの売りが品薄状態、デザートの大皿がスッカスカでがっかりした経験がありませんか?リ・カーヴ箱根の夕食ビュッフェは料理が常に補充、交換されています。これは高評価!

 

ビュッフェが先行者優位の争奪戦だと、食べれる食べれないに関係なく満足度が低いと感じます。でも常に補充、交換してくれれば安心して食べれます。それによってより満足感を感じました。

 

なぜリ・カーヴ箱根に決めたのか

夕食以外にも決め手事項があります。リ・カーブ箱根は、アクセスの利便性に優れています。ホテル周辺には美術館がいくつもあります。バスの拠点となるバス停、仙郷楼前と台ヶ岳が近い。これにより箱根湯本駅からも、桃源台までもバスで一本とわかりやすいし、プランニングしやすい。

 

わたしは行きたかった美術館へのアクセスと大涌谷まで便利な立地だったのでここに決めました。

そして充実した設備にもかかわらず、リーズナブルな料金設定も魅力!

楽天トラベルで予約はコチラから 

 

おわりに

リ・カーブ箱根の夕食についてお伝えしました。他にも部屋、温泉、アメニティや小さい子ども連れについても書ききれないくらい魅力はあります。でもやっぱりわたし個人は夕食が思った以上に良かったです。料理の充実具合とおいしさに加えて、自分のペースで食べれる快適な環境に満足。癒やされました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。