ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

2022年を振り返り わたしインパクトランキングTOP10を考えた話。

2022年を振り返り、自分にインパクトを与えたランキングを考えてみました。トップ10の後半は考えつかず、むりやりひねり出したら身近な美容アイテムばかりになりました。ご容赦ください。それではランキングへ。


1、 ブログ

f:id:sasakinorikooo:20221230195502j:image
今年の夏からブログを開始。見るのも書くのもおもしろくなってきた今日この頃。アウトプット前提でものごとを見るようになるので、脳を使って生活するようになりました!

 

モニター台などデスク周りを整えて環境も変化。

f:id:sasakinorikooo:20221230195242j:image

 

2、 NFT

f:id:sasakinorikooo:20221230195150j:image
ブログやTwitterで気になって始めたクリプト活動。イーサリアムとNFTの相場次第で含み益はだいぶ変わりますが、イーサが安い今でさえ200万以上の利益が出ています。


f:id:sasakinorikooo:20221230195134j:image

NFTを始めることで、仮想通貨をデイトレのツールではなく通貨として使っている自分に驚き。プロジェクトの情報を追うのにTwitterスペースとDiscordの活用が必須。時間の使い方に影響大。

 

3 、耳活

スキあらば何か聞いてます。ラジコに飽きて、オーディブルとVoicyとTwitterスペースのアーカイブを聞いてます。ネックスピーカーがあると最強インプットコンビの出来上がり。

音声コンテンツにより学び方が変わり、思考と行動にも変化がありました。

 

4 、窓用エアコン 

家の和室の猛暑を乗り越えるために付けました。運転の音がうるさいけど仕方なし。我が家の無くてはならないアイテム。

 

5、 PFCバランス 

健康的な食生活のため、カロリー計算よりPFCバランスを意識した一年。プロテインや鶏むね肉(皮なし)を今年はたくさん食べました笑

 

6 、パリ・サンジェルマン 

f:id:sasakinorikooo:20221230200525j:image
公開練習でエムバペとメッシを目視ではっきり見れた!そしてこの二人がぶつかったW杯の決勝戦は激アツでした。

 

7、 ジョンマスターオーガニック 

過去イチ好きなシャンプー。パサつきが減り、髪のコンディションが上々!これあればリンスやコンディショナーいらず。ドライヤー前に洗い流さないトリートメントは一応するのですが、まだ良いのと巡り会えず。とりあえずこのシャンプーはわたしの髪にとって革命児。

 

8、 リップモンスター 

f:id:sasakinorikooo:20221230200649j:image
昨年から中々出会えなかった!最近はドラッグストアで見かけるようになってきました。発色、潤い、モチが絶妙。マスク移りしないのもナイス!

 

9、 リーボック ポンプフューリー

わたしは落ち着いたグレーを使用。かわいい見た目でどんな服にも合わせやすい。足がつかれないのもポイント。

 

10、 GU 

ファッションのサブスクをしてわかったファストファッションのスゴさ。中でもGUはコスパとトレンド◎。新宿店内のディスプレイの多さも着たときのイメージがしやすくて◎試着もさほど並ばないのも◎

 

おわりに

2022年はブログと音声コンテンツの2大インパクトだったかなと思います。ブログに関しては12年ぶりに再開。もはや転生。スマホのおかげでカメラ撮影も、外でのスキマ時間にブログ購読も更新も簡単!パソコン主流時代にやったときは画像貼り付けもHTMLもめんどうで…。今は便利ですね笑

 

今年は良い出会いがたくさんあり、良い年でした。来年も引き続きよろしくお願いいたします!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。