ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

こどもちゃれんじベビー・ぷちのおもちゃに負けたクリスマス。さすがベネッセは強し。

こんにちは、ささのりです。

二週連続でクリスマス会をやり、娘はおもちゃを計6個も貰いました。いくつか貰ったプレゼント、その中でもなかなか好成績なプレゼントが【こどもちゃれんじ】 のクリスマス特別号です。

 

こどもちゃれんじベビー・ぷちのクリスマスは別途注文が必要です。そこで今後注文するかしないかで迷っている方に紹介します。

 

こどもちゃれんじベビー・ぷちのおもちゃに負けたクリスマス。さすがベネッセは強し。

 

結論から言うと注文した方が良いです!

 

その理由は以下の3つです。

 

子どもの反応

コレが一番ですね。大人の満足感より子どものジャッジ。いざ我が子の反応を見ると、DVDと音のなるおとあそびバスはヒット!バスを鳴らすのが楽しいみたい。かわいい。今年もらったクリスマスプレゼントのうち上位に入ること間違いなし!

 

金額に対しての内容の充実

セットは税込み1,980円。内容はクリスマス絵本、知育パズル、おとあそびバス、クリスマスDVD、クリスマスツリーワークシール。これだけあるのにこのお値段!

f:id:sasakinorikooo:20221228093546j:image

 

わたしが個人的に買ったプレゼントはおかあさんといっしょの音のなるの絵本2,830円。一冊でこの値段。音のなる本やおもちゃはだいたい二千円前後しますので、それを考えるとちゃれんじのクリスマスセットはお得なのがわかります。

【こどもちゃれんじ】しまじろうのこどもちゃれんじ教材って高い?安い?

プレゼントが来てくれる仕組みと演出

これが好き、これが欲しいなどが全くわからないベビー。プレゼントを考えるのがより大変。特別号はポチるだけで届きます。

 

しかも、郵送された箱を組み立てると宝箱みたいな形に変身!わくわくを演出!こんな小さい演出も嬉しいですね。

f:id:sasakinorikooo:20221228093615j:image

 

おわりに

ベビーにとって初めてのクリスマス。わたしも親として初めてのクリスマスにどう過ごせばいいのか考えてしまいました。

 

プレゼントに関しては何が欲しいなんて教えてくれないので、ジジババ夫わたしが個々に考えておもちゃや本をプレゼントしました。

 

おもちゃにアタリハズレあり。渾身のおもちゃをあげても反応がイマイチなんてことは多々あります。

ベネッセの長年のノウハウ、安く販売できる仕組み。このような悩みを持った人たちの気持ちを組んでの特別号。ウマいな〜と関心してしまいます。

 

チャレンジベビーのクリスマス特別号は注文した方がイイ!それがよくわかったクリスマスとなりました笑