ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【湯さか荘】赤ちゃんと初めて箱根に行くならここ一択!赤ちゃんプランで実際に泊まってきた話。

9ヶ月の娘を連れて箱根に行きました。箱根の宿を探すのに「箱根 赤ちゃん」などと検索すると必ず上位にくる宿【湯さか荘】の赤ちゃんプランで宿泊しました。実際に泊まった口コミを交えて書いていきます。公式ページはコチラです。

箱根湯本 温泉旅館 湯さか荘【公式】|赤ちゃんプラン 露天風呂付客室

 

湯さか荘が選ばれるポイント

赤ちゃん連れのお客さんが8~9割

うちは子どもが9ヶ月で行きましたが、うちの子が大きい方でした。小さい赤ちゃんが多め。このような環境ですので、スタッフの方々もお客さん同士も理解があります。安心感があります。これが1番大事!

 

貸し切り温泉

貸し切り温泉30分をチェックイン時に時間枠を予約できます。部屋にお風呂はありませんし、一人で赤ちゃん入れるのは大変。貸切風呂なら赤ちゃんをお風呂に入れられますし、家族で一緒に温泉に浸かれるなんて嬉しいですね。

 

部屋食

夕食も朝食も部屋食。それも時間を長めに取ってくれます。一人が子どもを見て、一人が食べ終わったら交代すると時間がかかりますので、長めに取ってくれている気遣いが嬉しい。ご飯も美味しくて白飯が進みます。

f:id:sasakinorikooo:20221108194152j:image

 

おむつ

おむつ5つ(サイズの用意有り)、おしりふきが部屋に有ります。おむつ用のゴミ箱も玄関のところに置いてくれてます。

f:id:sasakinorikooo:20221108194207j:image

 

ミルク

湯沸かし器と白湯のポットが置いてあります。哺乳瓶を洗うスポンジと洗剤は貸してくれました。

 

離乳食

バンボが置いてあります。

離乳食を冷凍で持参する方は部屋の冷蔵庫の製氷のところが狭いので注意です(言えば別の場所で冷凍してくれる気もします)。フロントか仲居さんに伝えれば温めて来てくれます。

 

余談ですが、うちの子は市販の離乳食を嫌がり全く食べないので、下の画像のように冷凍したものを持参しました。

f:id:sasakinorikooo:20221108194235j:image

f:id:sasakinorikooo:20221108194251j:image

今回の旅行のため、ダイソーで保冷剤と保冷バッグ、捨てられる容器とスプーンを購入。
f:id:sasakinorikooo:20221108200154j:image

気をつけるポイント

駅からのアクセス

箱根湯本駅から旅館まではタクシーがおすすめ。温泉組合のバスでは本数が少なく、徒歩では狭く急な坂道を上がるので、赤ちゃん連れにはおすすめしません。タクシーがベター。料金は870円くらいでした。

帰りはバスを利用しました。マイクロバスの中は他の旅館のお客さんもいますのでぎゅうぎゅうです。立ってる人もいました。

 

チェックイン時の貸切風呂予約

16時半ごろチェックインしたら、早い時間の予約は埋まってました。空いている早い時間は19時。その時間枠は夕食を早めに済ませて入ります。早めにチェックインして17時あたりを予約したらイイ感じのスケジュールかと思います。

 

現金支払い

現金支払いのみなので、宿泊料金は忘れずに出発前に準備しておきましょう。

 

予約は旅館のホームページからが一番安い

楽天トラベルやじゃらんから予約すると高いです。旅館の公式サイトから予約するのがベスト。

箱根湯本 温泉旅館 湯さか荘【公式】|赤ちゃんプラン 露天風呂付客室

 

番外編 地味に嬉しい漫画とコーヒー

フロントの正面から左に入ったところにラウンジがあり、漫画とキッズスペース、卓球台があります。コーヒーはネスカフェバリスタ。間違いない。ひとりコーヒー飲みながら漫画読んで、しばしのんびりしました。

 

おわりに

旅館のスタッフの方々のホスピタリティの良さと、周りも小さい赤ちゃん連れがほとんどなのでお互いの理解もあり、安心して楽しむことができました。赤ちゃんの初めての温泉旅行はアクセス良く快適な箱根で、赤ちゃんプランのある湯さか荘がオススメです。