ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【豪徳寺りらくしん】行列必至!二郎系に珍しい味噌ラーメン

f:id:sasakinorikooo:20221114145105j:image

東京都世田谷区の二郎系味噌ラーメンで有名なお店「りらくしん」を紹介します。

 

二郎系には珍しい味噌ラーメン。二郎系だけど重すぎない。ほんのりピリ辛なうま味噌スープ。分厚くてとろけるチャーシューが2枚も乗ってます!これで800円台というのは都内では安い方。

 

【豪徳寺りらくしん】行列必至!二郎系に珍しい味噌ラーメン

りらくしんについて

お店は豪徳寺駅と山下駅から徒歩5分の場所にあります。外観と小ささに驚きます。

 

営業時間は昼11:30~13:30 夜17:30~19:30 日曜休み。ここはツイッターで当日の開店情報を告知しています。

 

券売機(メニュー)

f:id:sasakinorikooo:20221114145051j:image

先に食券を買ってから並びます。開店前から行列に並ぶ場合は、開店してから順番に買いに行きます。前の人が食券を買いにいって、列に戻ってきたら自分が買いに行きます。買い終わり列に戻ったら後ろの人に「どうぞ」って目で合図するような感じです。開店前から並べばわかります笑


注文事項 

f:id:sasakinorikooo:20221114150459j:image
並んでると、タイミングを見てお店の人が注文を聞きに来ます。この食券を渡して、番号札を貰います。

 

注文した内容

辛味噌ラーメン 小

麺 平打ち

ニンニク 小

野菜 増

脂 小

スープ あっさり


f:id:sasakinorikooo:20221114205449j:image

麺は平打ち麺を注文。平打ちは固めで食べごたえがあります。もう一つの太麺の方は食べやすいです。

 

スープは辛味噌らしく少しのピリ辛に濃い味噌味。それなのに後味がベタつかない。しつこくない。だからスープが美味しくてたくさん飲めてしまいます。

 

そして、分厚くてとろけるチャーシュー。それも2枚!これでこの値段は安い方です。


行列の状況

11時半開店、土曜日の11:23にお店に到着。すでに15組の並び。着席12:07。激狭な店内は5~6席のみ。


場所


おわりに

口コミに「日本一の味噌ラーメン」などと大げさに書いてあります。そこまでとは言わずとも、こんな味噌ラーメンがあるんだ!と思ったくらい他にはなかなかない味で美味しいです。わたしはスープとチャーシューに惚れました。二郎系には珍しい味噌ラーメンりらくしん。是非お試しください。