ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

念願のエッグスンシングス!で生クリームからの卒業。

f:id:sasakinorikooo:20221002141603j:image

生クリームが大好きな私、エッグスンシングスのパンケーキの写真を見る度にその生クリームの量の多さにドキドキします。添えてある生クリームがメインなんじゃないかと思うほどの生クリームの山!

 

行ってみたいけど原宿のきらきらした若い子たちの行列にひとり並ぶのは正直きつい。浮く。よし、早めに行こうと思い決行。

f:id:sasakinorikooo:20221002141627j:image

日曜の11:10すでに満席で数組並んでました。

口コミと違うやないかい!と思いつつ素直に並びます。行列の3組目だからまずまず。20分くらい並びました。

 

席の希望はないからお任せ。そしたらなんとテラス席!一人優雅にテラス席は少し恥ずかしいけど外は気持ちいい。
f:id:sasakinorikooo:20221002141635j:image


期間限定の芋のパンケーキにしました。これで秋を感じます。

f:id:sasakinorikooo:20221002141643j:image

 

念願のエッグスンシングスのパンケーキとご対面!写真通り。いや、それより大きく感じて不安が募る。

f:id:sasakinorikooo:20221002155820j:image

食べてみると、意外なことにこの生クリームはさほど甘くなくて軽い。これなら余裕!と思っていました。

 

10分後、苦しくなりました。がんばって食べ進めてもまだ半分…。

 

4/3食べたところで手が止まりました。もうムリ。泣く泣く残すことにしました。

 

甘さと苦しさと心残りと。

 

私はもう若くないなと生クリームに自分の限界を感じました。生クリームからの卒業です。残したパンケーキを前に、頭の中では尾崎豊が流れてきました。

 

味については美味しかったです。それでも限界でした。もし3人以上いればパンケーキひとつをシェアしますかね。

 

ちなみに、エッグスンシングスはパンケーキだけではありません。エッグベネディクトやポテトもおいしそうでした。次行くならエッグベネディクトを頼みます。

 

今はこの絵面を見返すだけでもうお腹いっぱいです。ごちそうさまでした!

f:id:sasakinorikooo:20221002155438j:image