ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

窓用エアコン コロナReLaLa CW-F1622R-WSを設置しました

こんにちは、ささのりです。

私は最近、窓用エアコンの「ReLaLa(リララ)冷房専用 Fシリーズ シェルホワイト CW-F1622R-WS」を部屋に設置しました。

エアコンが設置できない賃貸物件や室外機が置けない場所を涼しくする手段の1つとして設置工事不要の窓用エアコンがあります。
私の場合は工事できない賃貸物件で、しばらく冷風機(ダイソンのホットアンドクール)を試しましたが、それでも夜暑い。

それで今回こちらの窓用エアコンを購入しました。


私自身初めての窓用エアコンのため、他と比較はできませんが、ReLaLa(リララ) CW-F1622Rについてレビューと感想を書いていきます。

音について

✓ReLaLa(リララ)冷房専用 CW-F1622R-WSにした最大の理由は音です。口コミコンプレッサー音が小さいとありましたので、You Tubeで音を確認しました。よくわかりませんでしたが。

✓運転中のコンプレッサーの起動音と止まるときの音がうるさいです、これでも小さい方のようですがまだまだ音は気になります。

✓1歳の娘は起きずにすやすや寝てます。

ノンドレン

✓排水をいちいち捨てる必要がありません。必須機能。

防犯について

✓このReLaLa CW-F1622R-WSは、使わないときは窓を閉められます。ストッパーを外にして窓を開けた状態で冷房を使用します。使わないときはストッパーを内側にして窓を閉める。

✓使ってるときは、虫が入らないように網戸にして使用。

✓夜使いながら寝たいとき、防犯に補助鍵というものを付けます。これで窓用エアコンを使いながら安心して寝れます。

設置について

私は設置費7,700円を追加で払い、配送時に設置もお願いしました。小さいこどもがいて、設置に時間がかかることが予想できましたし、炎天下での作業に心が折れそうでしたので、設置までお願いしました。

もともとは設置が簡単という触れ込みでしたので、私も時間があれば自分でやったと思います。

✓設置時間について
配送の方が来て、開封から、設置、片付けて掃除して帰るまで40分ほどかかりました。プロでもそのくらいかかるので、初めての方ならもっとかかるのではないでしょうか。

延長パネル

テラス窓タイプに設置しましたので、本体の下にあるパネルはオプションで別途購入しました。

おわりに

実際に使ってみて、当初は音が一番不安でしたが、今は普通に寝れます。音に繊細な方は難しいかと思います。あとは防犯の面で、窓が閉め切れなくて、エアコンが固定されてしまうのを懸念していましたが、このタイプは、使ってない時は普通に窓が閉められることに安心しました。それでも夜も使用するため、補助の鍵は必須です。これを付けて本当に涼しくなったので、付けて良かったです。技術革新ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。