ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【ドーミーイン三島】朝食やアメニティついて

こんにちは、ささのりです。


今話題のドーミーインにやっと泊まることができました!

 

朝食バイキングの駿河丼。

f:id:sasakinorikooo:20230930123757j:image

 

湯上がりにアイスキャンデー。
f:id:sasakinorikooo:20230930123907j:image


細かいところまで手が届くビジネスホテル。


今回は今人気のドーミーイン三島を紹介します。

 

【ドーミーイン三島】朝食やアメニティついて

 

朝食について

✔会場

一階フロント横の会場は小さくて、席数も少ないです。


部屋のテレビで大浴場と朝食の混雑状況がわかりますので、7時台は混みそうなのでチェックが必要ですね。

 

✔食事

食べ物も豊富で品薄状態がなく、スタッフの方はとてもマメに色んなことに気づいてくれました。お気づかいありがたや。

 

ドーミーインの朝食といえばご当地グルメ。

 

こちらの三島では静岡で取れたしらす、桜えび、マグロの3種が乗った駿河丼。見た目もキレイ。美味しい。


f:id:sasakinorikooo:20230930203700j:image

あと三島コロッケがありました。オムレツ美味しそう。

f:id:sasakinorikooo:20230930203911j:image

 

アメニティ

✔お風呂場の洗面台にスキンケアがありました(よかった〜)。ヘアゴムやコットン、ヘアブラシもたくさん置いてました。

f:id:sasakinorikooo:20230930204004j:image


✔歯ブラシなどはフロント横のところから取るスタイル。

f:id:sasakinorikooo:20230930204031j:image


✔館内着あり。パジャマを持っていかなくてすむのはありがたい。


子供用の 館内着 もありました。120cm。f:id:sasakinorikooo:20230930204049j:image

 

部屋

✔部屋は富士山ビュー禁煙ツインルーム。連休前で、予約がここしか取れませんでした。


富士山は見れないですが、新幹線の行き交うところに在来線も走ってて、トレインビュー部屋と言ったほうがいいような部屋でした。

 

新幹線。
f:id:sasakinorikooo:20230930124054j:image

 

在来線。
f:id:sasakinorikooo:20230930204140j:image


ドクターイエロー見えないかなと思ってちょこちょこ窓を見てしまいました。


✔ビジネスホテルの部屋としては広い方。スペースがあり、大人二人がそれぞれ荷物広げたり、娘がうろうろしたりできました。


ウェルカムスイーツが冷蔵庫に入ってます。お水も。このときはマンゴープリンでした。f:id:sasakinorikooo:20230930204225j:image

 

ドーミーインといえば

✔夜鳴きそば

夜食べすぎて夜鳴きそば食べれなかった〜;

 

✔風呂上がりのアイスキャンデーと乳酸飲料

夜はアイスキャンデー。
f:id:sasakinorikooo:20230930204428j:image

 

朝は乳酸飲料。

f:id:sasakinorikooo:20230930204456j:image

一応、定番の瓶の牛乳やらドリンク、軽食自販機もありました。

f:id:sasakinorikooo:20230930204523j:image

 

✔マッサージチェア無料

有料級の300円くらいとるちゃんとしたやつが置いてあって嬉しいポイント。

 

見るまでは古いしなびたマッサージチェアを想像してました。これすごいやつ!包み込まれます。

f:id:sasakinorikooo:20230930204315j:image


たった15分おまかせコースをやるだけでも、歩き疲れたパンパンな足が軽くなる!欲しい!

 

✔漫画やガイドブック

絵本も数冊あって娘に読みました。f:id:sasakinorikooo:20230930204652j:image

お風呂上がりにマッサージチェアに座り、アイスキャンデー食べながらと漫画読んで最高!って思いました。

 

✔dポイントたまる

dカードd払いユーザーのわたしは予想外の嬉しいポイント。

 

おわりに

スキンケアも館内着もあるのはほんと助かる。荷物減る(でもヘアトリートメントは持参すべし)。


連休前で金額も他のビジネスホテルより少し高め。


それでもこの大きなビジネスホテルが満室でした。


うん、人気の理由がわかります。


今度は別のドーミーインにも泊まりたいな。


最後までお読みいただきありがとうございました。