ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【Inspire3レビュー】GarminからFitbitへ5年ぶりに出戻ったら快適だった。

f:id:sasakinorikooo:20230129131514j:image
こんにちは、ささのりです。

 

Fitbitのinspire3を買いました。

f:id:sasakinorikooo:20230129131526j:image

これはスマートウォッチじゃなくて、健康管理バンドというイメージ。つけ外しせず、基本つけっぱなしにして、睡眠と万歩計機能をメインに使ってます。

 

そう、健康管理バンド!

 

そのバンドにサブ機能として時間とタイマー、アラームが付いてるという認識。

 

スマートウォッチにたくさんの機能はいらない、睡眠と健康管理に使いたい人におすすめ!

 

 

 

【Inspire3レビュー】GarminからFitbitへ5年ぶりに出戻ったら快適だった。

それでは、実際に使ってみて感じたことを書いていきます。

Fitbit Inspire 3 フィットネストラッカーMidnight Zen/Black FRCJK L/Sサイズ FB424BKBK-FRCJK [日本正規品]

Goodポイント

✔10日に一度の充電でOK
✔アプリでデータが見やすい
✔文字盤のデザインが選べる

デザインはこんな感じでいくつもあります。デザインを選択した後にカラー選択もできてカスタム好きには嬉しい。

 

注意点

✔デバイスの振動が小さい
✔GoogleFitに連携
✔文字盤の漢字表記

 

スマホのGoogleFitに連携するのに非公式アプリが必要です。FitToFitを使ってます。Fitbit使うのにグーグルのアカウントが必要なのに連携してくれないのはなぜかしら。定期的にデータ更新する手間。

 

文字盤の表記が日本語から変更できません(きっと私だけ)。文字盤が「26日 水」ってパッと見わからない。日水?てなります。

f:id:sasakinorikooo:20230129131701j:image

 

だから今はシンプルに時計とログ表示だけにしました。f:id:sasakinorikooo:20230129131405j:image

 

買ったきっかけ

わたしが以前使っていたのはGarminの「vivoactive4s」

これを使っていたのはスマートウォッチなのに文字盤が丸くてかわいいから!たいていは四角だから丸い形がめずらしくて惹かれました。

 

多機能で高性能。それなのに時計と万歩計機能しか使わず、お値段もなかなか。なんともったいない使い方。

 

正直、私には高機能すぎました。

 

スマートウォッチの支払い機能や通知機能、音楽にフィットネス動画など結局使わない。故にシンプルな機能だけでいいと気づき、この「inspire3」に行き着きました。

 

5年ぶりのFitbitは快適

5年前はとてもじゃないけど、つけっぱなしはムリ!寝るときに気になっちゃう大きさと着け心地の悪さ。

 

それにスマートウォッチつける人はランナーくらいの時代。それにわたしはFitbitのCharger2のレッドでダサかった。日中つけてると人から話しかけられるくらい目立つ。

 

今はだいぶオシャレで、目立たない。つけっぱなしにもできて、本来の目的であるライフログを継続して取ることができる。イイね!

 

 

おわりに

inspire3は余計な機能はいらない、シンプルなライフログと取りたい人に向いてます。

f:id:sasakinorikooo:20230129131555j:image

健康管理はつけっぱなしによって価値が上がると思います。気にならないくらいのスリムさと小ぶりなサイズがイイ!

 

満足満足( ・∀・)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。